セリアのゴム手袋、右手も左手も使える | 時短になる『大手チェーン系スーパーのカゴにカバー(保冷機能付き)』、便利、家事の裏技、ご紹介ブログ

時短になる『大手チェーン系スーパーのカゴにカバー(保冷機能付き)』、便利、家事の裏技、ご紹介ブログ

時短になること、便利商品、家事の裏技などを発明主婦のKINOがご紹介するブログです。大手チェーン系スーパーのカゴにぴったりなカバーを開発、販売しています。癒しの絵、ペットの絵、犬の絵を描いて販売!愛犬の絵のオーダーも賜ります。

台所で日々使うゴム手袋

私は未だに満足のできる
ゴム手袋を見つけることが
できていません。
 
若い頃は手荒れも気にせず
手洗いをしていましたが、
歳をとるとともに
手を労わっていないと
ガサガサになってしまいます。
 
冬、夏場関係なく
年間を通してゴム手袋を
使うようにしています。
 
今回、100円ショップ【Seria】で
右手も左手も使えると言うゴム手袋が
あったので購入してみました。
 
今まで、よく使う
右手だけがよく破れていました。
左手は破れておらず、
まだ使えるのに使えない。
捨ててしまうことになります。
 
そこで私なりの工夫として、
同じ手袋を2、3枚購入してみて
使ってみていました。
 
ずっと、右手も左手も使える
ゴム手袋があればいいのにと
思っていたので、
「右手と左手両方が使える手袋って、
あったの?しかも100円ショップで」
と、驚き
購入してみました。
 
{4AFFA380-46F3-4A8D-834F-33793F64FCA2}
 
手袋のサイズは、お試しに
Mサイズ、Lサイズ両方を
購入してみました。
 
 
Mサイズをはめてみると
ぴったりしすぎ
はずすときに
スムーズに外せません。
 
きっと、ぴったり密着する
ゴム手袋を使いなれていない
ためかなと思いました。
 
そこで今度はLサイズをはめてみました。
 
これも一般のゴム手袋よりも
手に張り付く感じで、
フィットしたぴったり感があります。
 
こんなにフィット感があるのは??なぜ?
 
実は、右手も左手も両方の手に
はめることができる
理由はここにあったのです。
 
右手も左手も形に違いがありますが、
手に張り付くフィット感があることで
右手でも左手でも手袋の内側で
手に張り付いて、固定して
使える仕組みです。
 
面白いですねー
 
外側の表面はこんな感じで
プツプツとした突起があります。
ガラスなど思った時に滑り落とさないような
工夫もなされています。
 
{BB246EF2-097D-43F2-8574-E11276C82D0B}


 
 
使い始めなので
自分に合うかどうかは
まだわかりませんが、
 
右手も左手もどちらの手でも使える
ゴム手袋、画期的です。
 
 
 
*************************

ひらめきを形にしました。

車でお買い物する方に
大手スーパーで
購入できるカゴに
ぴったりな
保冷カバーを考えました。

ご紹介はこちら 
「らくちん保冷カバー」