東京23区内に住む

という経験をしたかったのかな?

今思えば


今は横浜に戻り

暮らしている


自由が丘が

住宅地として理想的だと

思っていて

住んでみた9年間でした


ずっとその地に住みつづける気で

いたのに、ふと流れがあり

逆らわずに動いた感じです


コロナの1年前から

ちょうどコロナかぶりの3年弱

熱海に小さな別荘を

所有していて

これも、良き体験でした


意外と私

自分の希望をちゃんと聞いて

生きてきたんだね…



住む場所を

希望の地にすることは

とても大事だと思う


なんか違うな〜

頭で考えると

最寄り駅から近いとか、

人気の街だし、と思っても


自分(と家族)の状態と家に

なんか違和感があるなら


思い切って引っ越して

正解だと思う



我が息子…

埼玉県に住んで

まだ3ヶ月だけど


もう引っ越したいみたいあせる


うちの子だものね。。。



東京には用事があり

どのみち行くので

ある日のラグビー観戦

どこの地でも

紫陽花を触るのが好きラブラブ

神宮外苑の銀杏並木は

切る計画が頓挫して良かった照れ

東京に住んでる時にも

神奈川県方面にもちろん行ってたけど


寒川神社とか

近くなったのが嬉しい

江ノ島とか気軽に行ける

海が近いことが

横浜に帰って来て1番いいことだね〜

と夫と話している

こちらの茅の輪は

ちゃんとくるくるできます


東京駅周辺だと

ここの通りが好きラブラブ


街路樹が整ってる通り好き

鳥と森が好きな私

あら、鳥と森?

鳥森神社にたまたま初訪問

夏越のお祓いの6月30日

今年はいつもと違う神社の輪を

くぐりました


都知事選のポスターは

意外とスカスカだねねー

住む場所は変わっても

行動パターンはそこまで変化なく


人付き合いも

変わらない


ただ、ここは遠くなっただの

ここが近くなっただの

この人に会うのが楽になっただの


ぶつぶつ言ってるゲラゲラ