亡くなってしまってからも

誕生日おめでとう…?

おめでとうクラッカー

ではないけど


空海さんなんて

没後1251年でも誕生日って

言われてるんだから


6月15日は

私にとっては

みんかと空海さんのお誕生日

として、生涯意識する日で

よいよねニヤリ


みんかとお出かけする感覚で

遊びに行って来ましたニコニコ


新橋から銀座へ

新橋駅前って

昔から変わらないねぇ

ってみんかにつぶやく


お花屋さんの向かいの道に

溢れてるひまわりニコニコ

生き生きとした大量の

いろんな種類のひまわりちゃん

さすが銀座ドキドキ

どこのお店を飾るのかな

道で出会ったひまわりちゃん
お誕生日のお花ってことでラブ


イタリアの歴史ある

素敵なお店へラブラブ

元修道女仲間の友人(過去世笑)

のおすすめのご縁もあり

オーデコロンを

お誕生日プレゼントにしたラブラブ


奈良のアンテナショップへ音譜

お菓子付きコーヒーで

ひと休み

銀座はホコ天

賑わってました

銀座はどの方面からも

集まりやすくて

誰かとのランチでよく来るけど


1人で銀ぶらって意外と

したことが無かったわびっくり


1人で銀ぶらハマるかも合格


今は大人しい日本語よりも

大声で話す

他の国の人の言葉が多く

耳に入ってくるわ


インバウンドの方々が多く並ぶ

ブランド店を横目に見ながら

私は

銀座といえば


アンテナショップが好きゲラゲラ

みんかと最後に会った日は

日本橋にある

奈良のアンテナショップで

帰る前に買い物をしたのでした。。



この三角の大きい揚げを

私はその時にも

購入したと思う


納豆とネギとシソを挟んで

フライパンで焼いて美味しいニコニコ


パッケージがたまらん

大仏納豆は

2人とも購入したと思う爆笑


日本橋では

みんかだけが買った

柿の葉寿司を

今回は私も買ったよ〜


渋いお誕生日ディナーだね爆笑

お誕生日ケーキを

買って帰ろうとしてたけど

持つのが大変だし辞めたあせる

ごめん!


年齢的にこんなくらいの量が

ちょうど良くなってる

私たち夫婦


みんか夫妻はずっと老後まで

いっぱい食べる夫婦で

あり続けたのだろうか?


還暦とか、喜寿とか…

一緒に迎えたかったわよチュー


それにしても

素敵なガラス瓶合格


日々

香りに癒されたいと思いますドキドキ