この4月で

幼なじみで大親友だった

みんか(仮名)が

亡くなり3年になる


このblogは

その出来事の整理のために

書き始めた

誰の役にも立たない日記ですあせる


この人大丈夫?

って感じの内容になってるのに

真面目なSさんは

いつも読んでくれてて

すみません…。

 


私はきっと

大丈夫なんですが


だいぶ変わった人に

なってきたかもだけど


1年前よりも、

2年前よりも、

だいぶ軽くなり

楽しく生きてます音譜



みんかが亡くなってから

出会ったSさんとは


今日で会うのは

3回めだっけ?

そして

何年前に初めて会ったっけ?


わからなくなるくらい

とにかく

みんかが亡き後に

出会っている

(すぐには会えなかったので

2年前からだよね)



Sさんが

みんかのゆかりの地

川崎大師に行きたいと

リクエストしてくれたので


ご案内しました

ちょっとどんよりしてるけど

ちょうど良い気候で

歩きやすい日で良かった

花まつり週間でした


甘露をお釈迦様にかけて


甘茶をいただきました音譜



不動堂へ

不動明王様の前に座り

手を合わせた瞬間に

ぐらっと揺れがきました

結構長く

天井の装飾品が揺れ続けてたメラメラ

震度2くらいか…


不動明王様には


いいかげん

もっと動け〜って感じで

叱咤激励されてる気がする




台湾で大地震が来たので

その1年後くらいに

また

日本にも大きいのが来るかな汗


家の物の落下防止などの

対策はさらにしないとねビックリマーク


川崎も

桜がいつの間にか満開桜

 

お蕎麦屋さんで天ぷらそば

空いていたので

そば屋なのに

結構長話ができました


みんかのお気に入りだった

中国庭園にもご案内

都会っ子なので

この造られた自然の庭園で

癒されてました



毎回会った日には

濃すぎる話しを

遠慮なく

聞いてもらってるあせる


みんかがSさんのこと

大好きで

頼っていたことが

よくわかります



Sさんも実は

過去世が、みんかと同じ

修道院の人だったと伝えたねー


今まで伝えた人の中で

1番現実的な人、Sさんは

その話しには


全くピンと来ないってねー


そりゃそうよね

これが普通の人の

反応なんだと思う


私の周囲は

変わった人の割合が

上がってきているのであせる


でも後から

じわじわと「修道女」がきたら

何なりと質問してね 笑



今日の不思議な出来事は


Sさんと待ち合わせの直前に

不意に私の前に現れた

みんかママにそっくりな御婦人びっくり


本人じゃないか??

とじ〜っとSさんと観察して

しまったキョロキョロ


たぶん他人だったと思うが

ほんとに似てて

焦りました汗汗


みんかママが急に現れるポーン

昨年もありましたが

この現象は

どう解釈すればいいのか??


あとは地震の起こった

タイミングでしたね


神社仏閣で私は

鳥居をくぐる時とか

手を合わせた時など


お参りのタイミングで

何かが起こることが

多いですよあせる



Sさん今日は

遠くまで来てくれて

ありがとうございましたニコニコ


こんな私でよろしかったら…

またねラブラブ