息子が東北地方から

東京に転勤になって

私も再び

引越しモードに入って気忙しい


4年もいたってことは

東北大学に通っていた

ってくらいの


若者の時間軸にとっては

かなりの長さよね


もう、そこの地は

息子にとって

第二のふるさとになったね照れ


今週は色んな人に

挨拶まわりしたり


送別会やら

お別れが大変そうあせる

みんなに挨拶の品

28箱を頼まれた私

こちらのオードリーアップ

1人10点しか買えずに

他の品にしました

女性が多いので

かわいいパッケージを

希望されました



で、

どこに住むの?


次の勤務先は

息子の実家である

私の家

横浜からも通えるので


実家暮らしを選択しても

良いのだけど


「独身寮が変な場所だったら

実家に暮らしたい」と

以前息子に言われて


息子がまた同居になる…

10Kg太ってしまった体を

私の料理で改善することが

出来るのは嬉しいが


せっかく独立したのだから

また戻ってきたら

お互いにストレスを感じるで

あろう…


とりあえずは寮が

どこだったとしても

家賃はお得な独身寮に

とりあえず入って〜と

私は伝えていた


何となく

千葉とか埼玉とかに

なるのでは?と予想していた


実家に住みたくなるような物件に

なりませんように。。



内示が出て、次の日


◯市に住むことになった笑


と息子から速報が入った


私はその時、新横浜駅に

出張帰りの夫を

迎えに行く車内で

1人爆笑してしまったゲラゲラ


夫を乗せて

夫婦で笑いが止まらなかった


◯市とはね〜ゲラゲラあせるあせる


◯市は夫の両親

息子にとっては祖父母の住む

マンションのある街

祖父母と

最寄駅が同じ◯駅に

住むんだって 笑


夫は高校生の時から

大学卒業する時まで

◯市の実家マンションに

暮らしていた


その後も両親は

そこのマンションに

住み続けていて


つい最近、私は

お墓参りの帰りに

◯市まで両親を送って行った

帰りの運転中に

(夫は運転嫌いなので、

私がいつも運転してる)


◯市は歩道も広いし

住むには良い街そうだね


とか


これから◯市に来ることも

多くなるかも…

(親が高齢だから)


などと話していたばかり


横浜からだと車でも

電車でも

1時間はかかる

東京寄りの埼玉県◯市なので

あまり◯市には

それまで

訪問していなかった



夫の父も同じ職種で

転勤族だった為

(息子もそうなり3代同じ職種)

夫は引越し人生で


その中で◯市には

7年住んでいたので


夫の人生では

3番目に長く住んだ土地

(1番長いのは

現在の横浜市 更新中)


ご縁あるよね〜

まさかの◯駅徒歩6分に

息子が住むとはね!


やっぱり不動産は

ご縁だわ


祖父母が気に入って

長く住んでいる土地なので

私も安心感だし


なんていい孫!

ってまず思った


おばあちゃんなんて

喜びすぎちゃうよ〜


いつも◯市の美容院で

孫が東北に住んでいて

なかなか転勤させてもらえない

って会話を

いつも美容師さんと話題に

してるとこの間も言ってた

(義母は美容院好きで

3日に一度は通ってる目)


息子もそこの美容院に

通うことにしたらいいゲラゲラ

そこは埼玉県なので

美容師さんも

東北出身者が多いみたい


バァバは

孫が近くに住んでくれる

なんて

喜び過ぎて

心臓に悪いから


そのことを発表する前に

私が前フリしてあげた方が

いいんじゃない?って

思ったが


息子は祖父母には

自分から伝えると言うので


私と夫もまだ

黙っている



まだ内示だった時に

◯市に住むことは分かったが


4月1日に

正式な辞令が出ても

息子まだ言ってないみたい汗



祖父母も心配している

やっと転勤が出たことも

早く言ってあげて〜

しかも同じ◯市に住むなんて


サプライズすぎ!


早く言いなさいよ〜〜ゲラゲラ


◯市に引っ越してから

スーパーとかで

ばったり会うまで


言わなかったりしてあせるあせる