3連休の中日は

大混雑の京都駅から

南下して

大好きなエリア 宇治へ


宇治には私は2019年に

訪問した以来で


あの時は1人旅で

みんかの夫のおすすめの

スイーツを教えてもらって

LINEでやりとりしながら

お店に入ったコーヒー


楽しかったのと

切ない思い出がある宇治です


コロナ禍も過ぎ

混んでるかな?

と思いながら行ったら


やっぱり

宇治はのんびり空いていて

落ち着いてました〜音譜

特に橋のこちら側

お茶やさん「福寿園」の

カフェのある側が

空いてましたよ合格

川ビューの席で

あんみつ食べたラブ

宇治神社へ

見返りうさぎが

かわいいラブラブ

お隣りの

宇治上神社は気がすごいびっくり

広々と気の良い場所

宇治も紫式部さん

近くの平等院はさすがに混雑メラメラ

今回はパスして


橋で鴨さんを眺めていたら

やる気が出て来たので

京都駅に戻る前に

石清水八幡宮の山へ

竹林も爽やかな日になり感謝です

ハトさんの神社

やっぱり観光は

お天気の日が良いね〜お願い

登山はロープウェイ

下山は歩きました


帰りの新幹線では

満月が綺麗でしたドキドキ

夫は

子どもの頃から引越しが多く

18ケ所に住んでいるので


どこが地元なのか

いまいち不明なのですが

関西に行くと元気になる


歴史好きからの

神社仏閣好きで

京都の街に詳しく


老後は京都に住みたいと

言っている時があった


私は住むのはちょっと…

(暑っついからあせる)だけど

やっぱり何回も

訪問させて頂きたいと思う

特別な魅力のあるのが

京都ですよね音譜