夫が出社し

やっと1人になれた〜

と思いきや


金曜日から東京で研修だと

息子がやってきて口笛


2泊した後

東京駅まで送ってきました

これでやっと

みんな集まるのは楽しいが

主婦はかなり疲れる

年末年始が終わり

日常に戻れます

これから雪の日が増える

雪国へ戻る息子雪

次の転勤は

おそらく東京なんでしょうが


同期達は2年前くらいから

ぼろぼろと、みんなとっくに

転勤してるのだけど

息子だけがまだ転勤出ないねー

がんばってて偉いね…合格

関東は気候が良いよね晴れ


息子を追い抜いて

私たちまで引越してごめん


でも、横浜に移っても

変わらず東京駅まで

送迎してあげてるニコニコ


丸ビルの駐車場に車を停めて

ランチしてから解散ビックリマーク

が定番で

息子は新幹線で帰っていきます


丸ビルで

ちょうど良い大きさの地球儀

に一目惚れ購入しました音譜


地球儀をくるくる回していたら

行く気が失せていた

海外旅行にも行きたくなって

来たわニコニコ



東京駅近くの

この通りが好き


夫とcafeに入りました

こたつ席に当たり

嬉しい老夫婦

寒い日〜雪の結晶

今までホットコーヒーばかり

飲んでいたのに

今年から急にカフェオレとか

カプチーノになった私

それにつられる周囲の人

お揃いラブラブ(前日の友人との新年会の〆)

リーチマイケルがいたので

一緒に写真撮ったりして

すごいファンみたいじゃん!

って言ったら

すごいファンだよって夫


夫はラグビーファン

たまには参加する私

一昨日、息子も一緒に3人で

横浜でラグビー観戦した

雨が降って来て

レインコートを取りに私だけ

家に取りに帰ったりで大変でしたあせる


私は雨の日に

スポーツ観戦なんて初めてだったが


雨でも雪でも

やるのがラグビー


雨でも帰らない観客


夫と息子は

スポーツ観戦に慣れてるんだから

雨予報の時には

ちゃんと雨具持って出なさいよねパンチ!


同じ時間のラグビーを

夫が録画していたのを

帰宅してから見たら

東京は雪になってたのね

雪でもやるが、この日は

雷でもあったので


雷だとさすがに中断ね雷


東京よりも

気温は

暑さは1.、2度低く

寒さは1、2度暖かい


過酷な気候の日は

都内よりも横浜は

ちょっぴりマシですウインク