昨夜、星が綺麗に見えていて

みんかに「ありがとう」の

思いや、

やっぱり一緒に歳を重ねて

行きたかった

などど思いを巡らせながら

歩いていた


冬の夜も気持ちいいな

とは思ったけど

暗いし軽く歩いて、もう帰ろうと

思ったが


私の好きな木があるので

家とはちょっと反対側だけど

やっぱり木に会いに行ってから

帰ろう〜と


その木さんの横は

人通りが多く

人が必ず通るので


木さんの横に滞在出来ない為

ポンポンって手を当て

ハイタッチみたくして

いつも通り過ぎるのだけど


木さんを

通り過ぎてすぐに


「私は生きている!」


大きな声でハッキリと、断定的!

私の真横、右側から

この言葉が飛び込んできた


若い女子2人組が

人目につかない

暗い場所で喋っていたのだ


「私は生きている!」ってゲラゲラ

普段の会話では

意外と出てこないよね


とにかく私には

そのワンフレーズだけが

大きな音量で耳に飛び込んできて


かなり驚いたわびっくり


ちょっとキレ気味な感じ

というか


1人の女性の

きっぱりとした断言だったの



強烈でしたガーン



私が、みんかは

死んじゃったから

もう一緒には歩めないな…と

寂しく思いながら歩いていたし


もう死んじゃった


死んじゃった


人に話す時も

死んじゃった子がね…とか


死んじゃった友だちが

言ってたんだけど…などと


死んじゃったを枕ことばに

していたり


死んだ死んだ

言っている私に


私は生きている!!


とメッセージしてきたのだね

と思いました滝汗


私は耳がたまに

難聴気味になるくらいで

メッセージなんて

分からないよ〜

と、日ごろから


メッセージを伝えてくれるのなら

「私が分かるように教えて欲しい」

と伝えていた


昨夜のは

わかりやすかった〜ゲラゲラ


叱咤されたわ!


チャネラーのAさんの言うように

亡くなった人も

魂は生きているのでしょう


同じように地上で生きる

肉体を持った存在ではなくなった

友人なので


歳を取って

体に不具合が増えて行くのを

一緒に体感して

愚痴ったりするってのが

出来ないことが寂しい…

ってことなんだけど


私は生きてる!!

なのねねー


生きてるんだよ!!

と、強烈なツッコミを

頂いた感じでした。。。


了解です汗汗汗