つい先日は

もらい物で同じお店の商品の

エッグタルトが

かぶりましたが


今日もまた

先日と同じパターンで

ちょっぴり

レアなものをもらったら

「2日後に」っていうのも同じで


干し柿が

かぶりましたニコニコ

昨日は息子にもらったダウン

吊るした状態のままで

かわいいラブ×2本

2日前に友人にもらったのは

丁寧に一つ一つ

ラッピングされていたラブ


色は渋めで完熟してる

どちらもかなり美味しい

干し柿でした照れ



昨日、東北からの

息子の帰省が夕方というので


朝から

1人で日帰り温泉に行って

今年1年を1人で

しみじみと振り返ってました

29日からは

お正月料金でしたよひらめき電球


お昼過ぎから

どんどん人が増えて来たので

退散し

食品の買い物に寄ろうとしていたが


駐車場はもちろん道から満車で

あまりにも人が押し寄せてる感じ

なので

他も混んでるに違いない


まっすぐ帰宅したわ〜DASH!


どこもすごいわ

コロナ後の4年ぶりの人出

「29日には買い物してはいけない」

これも次のための備忘録。。



そして録画していた

「ブラッシュアップライフ」を

全て観ました音譜


最初の放映中には

ポツリポツリは観ていて

後半は

ほとんどを見逃していたのあせる


こんな内容だったのかびっくり

今さら知りました


親友で幼なじみの友人が

亡くなるのを阻止したい

運命を変えたい

何度生まれ変わっても

なかなか変えることが

出来ない…っていう裏テーマが

あったのね


私も、みんかが亡くなることが

無いようにするには

一体、出会ってからの40年間の

どの場面を変えたら良かったの

だろうか…と考えていた


どこからやり直せば

彼女の運命を良い流れに

変えられたのだろうか…と

何度も何度も思っていた


同じ人生を

同じ人物のまま

記憶も無くさずに

何度もやり直すってのが

ブラッシュアップライフの

斬新なストーリーだけど


輪廻転生の考え方だと

違う人物になり

記憶も無くして

何度もやり直す


ブラッシュアップライフ

のストーリーで

主人公の女性が


転生が

最後の回と言われて

生まれ変わった時に


最後の人生は

もう「徳を積む」ことも辞めて

自由に緩く生きて行くことにした


他人の幸せは

過剰に努力してまで

尽くすことはやめて

でもちゃんと思いやりを持って

悟った状態で接することにした


自分を大切に

今を生きることにした


…最後の回の彼女と私

ちょっと似てるかもって思った


私は「今回で最後にしたい」

と億劫な気分で

生まれてきた記憶があり汗


よりよく生きようとは思いつつ

今生はゆるい人生を

選択している


人間はもう今回で

最後にしたいビックリマークが強い


ドラマのように

今回がラストですよ!って

天で教えられて来たか、

自らそう決心してきたかで

生まれて来ている感ですねー汗


めちゃくちゃ努力して

それこそ

徳を積むことが

人生で大事なことって思って


色々修行してきたよね

過去世で…


今回も修行癖はあるけど

今回の修行は

ほんとに緩めです


流行るドラマには

意味がある

ベストなタイミングで

そのご時世に合ったものが

ちゃんとヒットする

時事問題、人々の心の動きに

ちゃんとマッチしてる


私がいまいち見逃してたのにも

意味があり

この年末のタイミングが

私には深く刺さったわ


脚本の

バカリズムさんは

天才だね…

やっぱり8周めくらい?ゲラゲラ


私は見える人曰く

転生回数が多い

人間はベテランみたいゲラゲラあせる


今年を振り返り


みんかの死を、今年もかなり

引きずっていたけど


今現在のみんかが

地上にいた時のみんかよりも

より自由で

幸せな状態であることが

よくよく分かったので


もう、あれこれ

ぐるぐると思考することは

やめましょう


その反芻は

2023年で卒業ですビックリマーク



今年の振り返りは他に


なんといっても

東京から神奈川県に

住み替えて

9年ぶりに神奈川県民に

戻ったこと


昨年の手帳を1月から

見てみて

あらためて

かなり驚く展開の家移りあせる


今の家の内見に行った

1週間前には

この家に近づいた場所のマンションを

見学に行っていて


さらにその1週間前には

熱海のマンションに申し込み

しかけているあせる


東京の物件はずっとみてきた

挙げ句の

2月末からの

3週間連続の内見

熱海→横浜→横浜で決まったクラッカー


内見では

過去世でも仲良しだったという

Hさんと

偶然の再会びっくりも面白エピソード


転勤族で鍛えたスピードでDASH!


4月末には引っ越しでした


色々とご縁が深いので

とても

勢いがありましたDASH!


2023年は総じて

「面白い1年」でしたニコニコ