今日〜冬至の朝日が

ランドマークの中央に

ちょうど上がってきて

ろうそくに点火ひらめき電球


晴れている日は毎朝

ご来光のリビングで嬉しいニコニコ


ちょっと

不思議な話しひらめき電球


気づいたら年末になってしまい

夏から会ってない友人と

ちょっと話したいなぁと

思って

急に当日お誘いしたコーヒー


で、お茶Timeに

昨日来てくれた友人なんだけど


2日前に遊びにきた友人と


同じおやつを

持って来てくれて

超びっくりびっくり

というのも

上のエッグタルトが

6個入っていて


夫と2人暮らしで

食べきれないから


お茶しに来ない〜?って

急に呼んだのだけどね爆笑


おやつ要らないから

手ぶらで来て!と

言ってるのにね


まさかのびっくり


くれた紙袋に見覚えのある

黄色い箱でゲラゲラあせる


2日前の友人は

世田谷区から渋谷を経由して

やって来て

渋谷駅で買いやすかった

このエッグタルトを

サクッと購入したらしい


で、昨日の友人は

横浜に住んでいるのにビックリマーク

渋谷に用事があって行った後に

うちにやって来たので


同じく渋谷で買ったって爆笑


私と

私の家で

お茶する時に

持参する気軽なおやつ…


2人の脳内には

これらの共通点がある

とはいえ


渋谷から横浜間で

数あるお店

数あるおやつの中で


これを一致させるのが

すごいびっくり


そこまで誰もが買うような

流行ってるお菓子でも

ないでしょうに


「エッグタルト」

というお菓子も

怪しいなぁ〜って思った


エッグタルトって

ポルトガルのお菓子


私は過去世で

ポルトガルで修道女だった

時もあると、みえる人に

聞いていたが


この2人も

同じ修道院だったのかしらゲラゲラ


実は、昨日の子は

同じポルトガルの修道院

だってAさんに確認済みでゲラゲラ


彼女は

そんなおかしな話しをしても

理解してくれるので

昨日、同じ修道女だったらしいゲラゲラ

と伝えてみた


もっと笑ってくれると

思ったが


彼女はとても納得して

感慨深い感じでした


だからか〜って


それはとても嬉しかった照れ


エッグタルトは

ポルトガルのお菓子だよニコニコ


ってことは言い忘れたので


またLINEで教えてみよう

思うニコニコあせる