日曜日に中華街へ行く…

なんて、人混み過ぎるメラメラ

ずっと避けていたが


夫が珍しく行きたいと言うので


大掃除後の

遅めのランチに

行ってきました音譜

関帝廟のお参りの仕方が

昔から

いまいちわかってなく汗


料金を払って

入場したことが一度もないねーあせる


たぶん

長いお線香のタイプよね??


いつもただ

脇で手を合わせて

去る…学生時代から進歩なく

クリスマスというよりも

お正月っぽい中華街


正月も息子と来ようかなニコ

友人おすすめの

あさりそばで有名なお店へ

アサリのみそ汁にしか見えないねあせる

アサリだけに

あっさりとして美味しかった合格


なかなか寒い日だったので

温まりました〜ラブラブ

友人いわく

昔はもっと

あさりが大きかったらしい



遅めのランチだったので

並ばずに食べられて良かった照れ


食べ歩きも少々

普段食べ歩かない夫婦なので

珍しいことねー

いちごとマスカットの飴までビックリマーク

体に悪そう…糖分過多…

などと考える私が

これを食べるなんて


とても珍しいことねー


パンダまんは

あまりにも並んでいたので食べず

中華街へ日曜日に行くことも

食べ歩くことも

珍しい行動なんだけど


1番珍しかったのは


夫がこちらのお店にダウン

吸い寄せられるように

自然に入っていき


置き物なんて普段買わない人が

なぜか「龍」の

置き物を買ったゲラゲラ


私だったら

かわいいぞうさんの

ガネーシャにするな〜

と思ったけど


もうすぐ辰年が始まるので

許可ビックリマーク


帰宅後に早速

玄関に飾りました龍


すごい存在感でゲラゲラ金運アップしそう

港からみなとみらいへ歩き


赤レンガ倉庫に着いた

アイススケートは寒い中

大盛況だし


クリスマスマーケットも

入場料取るんか〜あせる

しかも

入場待ち120分でしたよあせるあせる


お気に入りの

ハンマーヘッドで休憩

「THE ALLEY」

タピオカミルクティーが

美味しいお店だけど

2人とも

タピオカ無しでねー

真っ暗だけど

まだ17:40


横浜のイルミネーションは

青がテーマなのかな?

きれいきれいラブラブラブラブ