みんかと会いたいのに

会えない12月は3回目です


2019年の12月末が

みんかにリアルに会えた最後


2020年はコロナで会えなかったが

その時はみんかは地上に存在して

くれていたので

そこまでの寂しさは無く


2021年の12月からは

年末は寒さと共に

悲しみに襲われていた



昨日は

Aさんのセッションの日で

(…ゆっくりペースで月1で

通っている)



12月になると

みんかへの悲しみが増して

困ります。。と話したら


「悲しかった」という思いは

もちろん持っていてもいい


けど

過ごした時間が楽しかった


いつでも思い出せるほどに

一緒に過ごせた

それだけの関係を築けて私は

幸せだったよ…と


肉体じゃなくても

みんかさんはちゃんといます

自覚出来ないとは思いますが


と話された時に


Aさんなら(自覚)出来るんですか?

と聞いたところ


出来るのは当たり前って

感じで


クライアントさんが会いたいと

望むのであれば

大事な人だったら

呼んで話すことも出来ると


えっキョロキョロ


亡くなった人とお話し出来るのびっくり


えっ?今ですか?

今出来るんですかびっくり


出来ますよ〜

ふんわり当たり前感な

Aさん


Aさんの能力は計り知れないガーン


呼べるんか〜いあせる


イタコですか??


ちょっと待って待って

もう涙が出ちゃうけど〜


そしてまた

セッションの時間が

終わりそうな時間なのに


みんかのメッセージを即座に

話してくれた笑い泣き


沖縄の人とかさ…

特殊能力のある

おばあちゃんとかが

降霊して

死者の言葉を伝える…みたいな

怪しげなんじゃなくて


秒で繋げるAさんあせるあせる