「人間の身勝手な開発により

木を伐採すること」

私、これがず〜っと以前から


1番憤ってることかもしれない


ビックモーターだけじゃないよね

街路樹の件も


様々な闇の世界が

暴かれて来てるので

そろそろ底?


世の中も

明るい未来に向かうかもしれないと

期待している



人間はどんなに気温が上昇しても

クーラーの効いたコンクリートに

いれば良いけど


鳥など野生動物は

外で耐え凌ぐしかない


暑い時には

どこにいるの?


夕方やっと増えて来たカラスたち

あなたたち黒くて暑いよねあせる

暑さに強いはずの植物も

垂れていたあせる

鳥たち、野生動物は

木の下

木陰にいるしかないじゃない


だから地球上には

木が多くないと

絶対ダメ


日本人は古くから

植樹をし続けてるから

いろいろ…

他国よりはマシなのかもしれない


けど隣国は

木を植えないから

黄砂が飛んでくるし


高温化により

山火事の発生が止まらない


他国の話しとしてではなく

地球全体で

生態系を守るように


人間の罪を反省して

命懸けでやらないと!!



アスファルトも嫌い…

もっと他にいい素材はないのか?

って昔から思ってる

今の人間の技術では

やれば何でも出来るのに


大切なペット

わんこの足が火傷しちゃうくらい

アスファルトは

熱くなってる


人間も転んだら火傷って国が

出て来たねメラメラ


地球温暖化ではなく

もう、地球沸騰化だと


まさにメラメラ


自分ちの犬は

靴を履かせるとか工夫して


自分ちの赤ちゃんは

ファン付きの涼しい抱っこ紐で

工夫


それは今、小さな命を守る

最善のことかもだけど


それを買えない人もいるし

物での対応は

格差しかない


そもそも人間以外

動植物は

厳しさに耐え忍んでるのを

考えないとビックリマーク


クマが怖いとか

人間のことばかりじゃん



マイケルジャクソンが

警告のメッセージの映像を

出していた

あれは何年前だっただろうか…


経済も

もちろん大事だけど


個人資産は

ありすぎても

子孫を堕落させるだけだから


子孫に残せるのは

自然豊かな地球を守ることビックリマークビックリマーク