危険な暑さの中

涼を求めて


小田原にある

大雄山へ

思った通り

ここは下界よりもかなり

涼しいわ笑い泣き

こんな猛暑日でも

階段を登れる気温でした


天狗さんのお寺


暑い日すぎて

普段よりも

とても空いてました

こんな猛暑日に

奥の院にも

無事行けて良かった照れ

好きな音

①水の落ちる音


湧き水は

冷たくて美味しいラブ

お気に入りのお店

お気に入りの

日帰り温泉

低温泉で夏には最高の

「おんり〜ゆ〜」という施設です


ヒグラシが間近で

大音量で鳴いてました


好きな音

②ヒグラシの声


先日の箱根でも

もうヒグラシが鳴いてたけど


ヒグラシにはいつも

夏の終わりの

切なさを感じるんだけど


今年は

ヒグラシ早いの??

と疑問に思い

ググったら


むしろ

他のセミよりも早く鳴き始める

と書いてありましたよ




水の音や蝉の声

自然音に

癒された一日でした照れ