友人が

演奏会に誘ってくれたので

久しぶりに銀座へ音譜


お正月以来かも銀座


最近は外国人観光客が戻り

銀座はやたらと混んでいると

聞いていたが


思ったよりも混雑を感じなかった


なぜなら

連日、バーゲン時の

横浜駅前の人混みを

見ているからかも


銀座は横浜よりも

空いているのではないか説。。



エルメスの9階と8階

メゾンエルメスへ

素敵な空間のギャラリー

フランス人の作品

何でもセンスある〜

こちらは日本人の作品

何となく国民性の違いが

あり

とても良い空間でした



CHANELの演奏会へ

若く才能溢れる

ヴィオラとピアノ奏者でした


ポーラビルのギャラリーへ

樹木希林さん宅の襖絵を

書いた画家さんの作品展

ギャラリー巡りは

画家の友人の

お決まりのコース

資生堂ビルの展示も観て

お茶へ

演奏会に誘ってくれた上に

カフェもご馳走してくれた彼女


10才も年下の子に

奢ってもらってしまい口笛


そういえば

部活の後輩とか

会社員だった時の後輩とかが

なぜか

プレゼントしてくれちゃうことが

多いのでしたあせる


私タダで物をもらうのが

同じだけ返さないと!と

プレッシャーになるので

苦手なんだけど


下の子のことは

自然と世話してるらしく

なぜか感謝されてて

後輩の方が意外と

受け取りやすいのかも〜


そんなことに

気がつきました。。。



10才下の子たちも

アラフォーだもんねねー

充分大人だわ 笑