熱海から箱根に

引っ越した

友人宅に訪問しました


横浜よりも暑いのではないか??

暑い日の箱根でしたメラメラ

大文字焼きの「大」が

真正面に見える

「早雲山」駅にあるテラスへ

室内涼しい〜照れ

足湯のある外は

まぁまぁ涼しい〜

けど、暑い温度の足湯メラメラ


暑くても

足湯は暑い温度が好きメラメラ

気持ちいい場所音譜



芦ノ湖へ


通りすがりに

水陸両用バスがちょうど

湖に入水波ザブンと清涼感

木立を歩き

「九頭龍神社」へ


キラキラ湖面でした


蛍を見に

夜散歩音譜

この日ホタルはゼロでした汗

ツアーの人たちと一緒になりましたが

前日はいたみたいですひらめき電球


次の日

気温が上がる前に

朝散歩

「太閤の湯」のところを歩き

ここに出た

せっかくなので朝定食

「山薬」さんは今月

新店舗へ移りますひらめき電球


宮ノ下まで歩き

登山鉄道で戻る

お散歩好きの友人とは

美術館には行かず


涼しさを求めて入った

ホテルのカフェ


クラシックで素敵だけど

暑かった汗


前日は雨で

箱根は

涼しかったみたい



さすがだったのは

江戸時代からある

東海道の「甘酒茶屋」

クーラーもないのに

嘘みたいに涼しいびっくり

冷やし甘酒を頂きました

ふきを購入


半年前から箱根の

地元民になった友人の

おすすめの

お蕎麦屋さんや定食屋さんは

どこも美味しかった音譜



独身で

全然料理をしない友人


料理しなくても健全に

生きていけるんだなぁ…と


シンプルに

物も少なくすっきりと

暮らしている姿を見て


ライフスタイルは

いろいろでいいんだ


自分を良く知ってることが

大事だと


いつも思いますウインク



箱根は…私は

神奈川県民歴が長いので

子どもの頃から

何度も訪問してますが


やっぱり遊びに行くのは

春か秋がいいねねー



夏は暑いメラメラ

全然涼しくないかも

温泉も暑いし


冬は凍結するダイヤモンド


そして

スーパーが無いので


住所は神奈川県でも

本格的な山なので


人間が住むには

なかなか

過酷な場所よ〜