9年ぶりに本拠地を変えたら


9年ぶりの集まりになって

「おかえり」と言ってくれる人が

いっぱいいたことに気づいたり


家にも来客が続いていた。



梅雨の合間に

義両親が遊びに来て


それでやっと

引越しに伴う付き合いが

一段落した感じ


きれいなお花でも見ながら

散歩しようかと、義父母を連れて

もしかして

私が妊婦だった時以来?

に訪問した「三溪園」は

全然昔と変わりなく…

菖蒲がきれいでした


義父母も高齢になり

身体はあちこち大変そうだけど

新居にも喜んで遊びに来てくれたニコニコ

友人にここで撮った

家族写真を送ったら

「スクランブル(渋谷の展望)行ったの?」

と聞かれたけど


横浜のNEWoManの

13階よ音譜

無料だし

なかなか映えていいねニコニコ


梅雨らしいどんよりが続いていたので

皆さん日傘もささずにビルの上の

陽射しを楽しんでました

NEWoManでは

野菜たっぷりヘルシーな

メキシカンのお店が

お気に入り音譜

友人たちとの集まりは

みんな子育て終わってるので

すっかり夜になったね

来客は

私の母から

義父母までを迎えて


引越し後の感じは

落ち着いたんだけど


いつもと違って

今回は

きょうだいが訪れないわキョロキョロ


こちらも呼んでないけどキョロキョロ


呼んでなくても来るような人

それが

姉妹の関係なんだと思うけど


1年前の春に

ご立腹した、実の姉と…


2年前の春に

亡くなってしまった、妹的な

存在だった、みんかちゃん


ついでに、なぜか

実の弟も来てないけどね


あと、義弟もか


きょうだいとの縁が薄いことに

なってますあせる


男兄弟はさておき

ずっと付き合いのあった姉妹

だったのにね。。。


不思議だけど

きっと

これも


自然なことなのでしょう



ほんと、
落ち着きました口笛

今後は通常運転の生活を
楽しみたいと思います飛び出すハート