猛暑の東京になったと同時に

息子が帰京してます


なんと!

入社3年目にして

初の東京集合研修です


かわいそうな

2020コロナ入社の子たち


3年目にして

入社後

同期と初めて

今日、会っている


内定式以来なのかな?


今日は親睦会の飲み会まで

会社から用意されてるらしいびっくり


今までのコロナ警戒は

なんだったんだろうか。。。


ということで、実家

この家からの出社が

初めてだったので


朝早く出勤する息子に

朝ごはんを用意しましたニコニコ


朝から暑い日

食欲無くても食べれそうな

サクッとさっぱりメニュー

ほぼ、昨夜作ったものてへぺろ


残念ながら、みょうがが嫌いな息子は

これの薬味抜きでした汗ダウン

今回はこちらの

レシピ備忘録ですダウン


ナスのはちみつレモンマリネ

夜に作って

冷蔵庫で冷やしておきました

①ナス3本は皮をむき、ラップに包み

レンジ600Wで4分、

食べやすい大きさに切る

②鍋にだし(茅乃舎)水400ml

火にかけ3分煮出す

③②と①とレモン輪切り2枚くらい

塩、はちみつを適量入れる


冷やしてねウインク


暑いのでみそ汁よりも

いいかなと…


出汁も飲み干しましたニコニコ


(茅乃舎のレシピでは

ナスとアボカドでしたひらめき電球)



それにしても

生きてるだけで苦しい暑さですビックリマーク

木は偉いな〜晴れいつも木々を尊敬してる私


お店の入り口は

換気から一転、冷房のため

ぴたりと閉まり

やっぱり

テラス席は

誰も座ってないよねメラメラ

更年期には

キツい〜バテバテですあせる