今日、6月15日は

親友みんかのお誕生日でした


昨年のお誕生日から

お空にいる人になってしまって

6月15日は心が

ざわざわしてしまう日に

なって2回め。


今日の東京は小雨でした

紫陽花には水滴が似合う

夕方、九品仏浄真寺へ

昨年は一輪咲いていた蓮の花は

今年は遅いみたいで…

それでも、蕾を1つ発見できました

お寺さんのびわのプレゼントに

ほっこり照れ

かわいいゆるキャラは

ふなっしーみたいな

きゅっぽんニコニコ


最近はご縁だけで

日々

生きている私


毎日どんどん予定が入り

なんなんだ〜

といっためまぐるしさです


みんかちゃんのご縁で

繋がった

占い師の方の元へ先日

訪問してきましたが


とても当たってるし

具体的なアドバイスもして下さる

算命学の先生ですよダウン

私を忘れないで…の③ですが


6月15日という日付が

何回も何回も

私の目に飛び込んできます


上記の

占い師の方のお宅で

出して頂いたお菓子を

家に持ち帰らせてもらったのですが

やっぱり…ゲラゲラ

親友のSさんにもらった

お菓子も6月15日が期限だった


みんかママに会う日に

お仏壇にお供えに

みんかの好きだったメロンのゼリーを

購入したら

お店の人が

「賞味期限は6月15日です」

ってゲラゲラ


一人旅で行った

新幹線内での

コーヒーとお菓子セットの

お菓子など、当たり前に

登場する、この日付。


そう、

1番多い6月15日の登場は

お菓子の賞味期限なんですゲラゲラ


お菓子以外でも

もろもろ

もろもろ


6月15日は、私の前に

どんだけ出てくるんだーー叫び


彼女が亡くなってから

激しく登場する日付け



忘れないよ


忘れないから〜ビックリマーク


みんかのお誕生日だった日


みんかの生きた50年のこと

忘れるわけな〜〜い


時間と共に

悲しみよりも

感謝の思い出しかないように


がんばって生きて行くから〜〜


お空の

高い高い

居心地の良いところで


夫さん、

娘ちゃん、

お孫ちゃん

ご両親、、


地上の私たちを

見守っていてよねビックリマーク