自分の生き方と 体のこと | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています


波動で   体の歪みや   筋肉のねじれを
よみとる
ちょっとおかしな整体師
いずみですニコニコ


ふと思い立ったこと
書き留めておきたくて
ブログ更新おねがい
何ヵ月ぶりかな照れ



この1年弱 思うように動けないもどかしさ


そのもどかしさの中から
自分がしたいこと
何を求めて 何を差し出したいのか
どんな風に 生きていきたいのか


何か胸の中に 引っ掛かりを感じ
感情が いったりきたり


まだまだ わからないけど…


自由で 
お互いの違いを尊重できて
純粋に日々を楽しめて
ありがたいと思える
そういう人生にしたいなとおねがい



ご先祖様 神様 仏様
高次元の存在 宇宙
地球 自然
たくさんのエネルギーに守られていることに
感謝し


その感謝に 
自分が やりたいことをやり
心身が楽に 楽しく過ごすことが
お返しになるのではと思うドキドキ


明るく 楽しくいることで
高く細かい波動を放つことができる
よいエネルギーで 自分を包み
周りにも拡げていけたら
それが 自分の生き甲斐になるのかなと
思ったりもするドキドキ


周りに拡げていくのも
今までは 拡げなきゃみたいな
重い思考があって
おせっかいなこともしてたなぁ爆笑


相手には 相手のタイミングがあるわけで
もっと力を抜いて 軽い気持ちで
求められた時にで よいんだろうなと思うドキドキ


求められた時に
施しができる幸せクローバー
普段は 力を抜いてリラックスして
求められた時には 精一杯
エネルギーを施すみたいなドキドキ


また 自分が 素直に
求めることもできたらよいなと
施しをしてもらえる幸せクローバー
自分も嬉しいし
相手の施しができる幸せクローバー
一緒に感じられたらいいなドキドキ


施しとは 求められたことに
一緒に考えたり行動したりすること かなビックリマーク


そんな幸せクローバーが 循環したら
生きているありがたさを
心から感じられそうドキドキ






1才2か月の女の子👧
ガードレールに捕まってみたり
赤いコーンに触れてみたり
何をしても 楽しそうで 微笑ましい


このくらいの子の楽しそうな姿を見ていると
生まれてきたことを 
心の底から楽しんでるようにみえて
見習いたいと思いましたドキドキ


これから 成長していくのに
最低限のルールは必要だけど
世間体や 親の価値観などではなく
この子たちが 
楽しくやりたいことをやりながら 
大きくなって欲しいと
思いましたドキドキ






体のこと 全然書いてなくて爆笑
書きたい 伝えたいことは
ありありですが
文章におこすのが ちょっと苦手爆笑


この1月の整体のお客様
腰や 左のお尻に痛みがある人が多くて
これは ほとんど同じことが原因

体の使い方や 足裏のバランスが崩れて
体に 右ねじれが入ってしまい
おへそが右に向く方向に 
骨盤が固まりついてしまっているから

低気圧(台風も)の影響や 
満月の引力の影響もあるから
同じ時に 同じ症状の人が増えます!

後ろ側からみて
仙骨や 仙腸関節あたりが 
右から左に 押されてしまって
左側に痛みがでてしまっているの!!

左右の太ももの付け根も
右ねじれが 入ってしまい
筋肉もパンパン

太ももの付け根は
肩や 肩関節にも 反射するから!!

北半球では 地場の影響で 
体の使い方や 足裏のバランスが悪いと
右ねじれが入ってしまうのと
右利きだと ついつい 
おへそが右に向く方向に動いてしまうのが
原因なんです!!



仙骨や尾てい骨にも 右ねじれが入り
固まってしまうと
その反射区の 後頭骨 脳幹の位置も
筋肉に右ねじれの締まりが入ってしまい


脳幹は 血液や神経などが通る 
大切な場所
ここが締まってしまうと
自律神経が弱ったり
体に 痛みが出たり
病気の原因にもなることも!!


お顔の歪みも 
体の歪みがあらわれているんです。
お顔の歪みは 筋肉を固くしてしまうから
いくらお顔のマッサージをしても
柔らかくならないの
体ごと歪みを改善すれば
柔らかいお肌になり 
目もぱっちり目



なるべく 意識できるときは
顔 胸 お腹 が 左に向く方向に
行動してみてください。
 

足裏は 足先少し開くようにして
立っているときも 椅子に座っているときも
足裏全体が床につくように
してみてくださいドキドキ


自分で 自分の体を揉むことは
おすすめできないんです😆
揉む体勢から歪みが入ったり
揉んでいる手から 歪みが入ります。
自分のケアは 軽いストレッチがよいと
思いますドキドキ
足裏のバランスや お腹を意識して
ストレッチしてみてくださいドキドキ



体のことは
また 一からゆっくり書いていこう
春くらいになるかな爆笑ドキドキ


今は ゆっくり充電期間にあてようと
思います。

コロナが落ち着いたら 飛び回りたーい虹


ありがとうおねがい