梅雨の時期は~ | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています


波動で   体の歪みや   筋肉のねじれを
よみとる
ちょっとおかしな整体師
いずみですニコニコ


前回のブログにあげた
朝から晩まで一日中楽しすぎて
テンション高すぎて♪

終わってから ドッと疲れがでて
年齢を 改めて感じちゃった私ですニヤニヤ


そこにきて
ずーと雨雨 曇りくもり

こちら関東圏(埼玉)は
半月くらいお日様🌞が
出てないんです

低気圧が ひっきりなしに
通過していく日々

低気圧は 体に影響を与え
体調 バランスを崩してしまうんです

 
よかったら リブログ読んでみてくださいラブラブ



低気圧の影響で
体に負担がくると
肩凝り 腰痛 関節の痛み
頭痛 吐き気 めまい 疲れなど
辛い症状が 抜けない方が
かなり いらっしゃいますショボーン


太陽🌞にあたれないことで
精神的に まいってしまうこともあるんです

なんだか
元気がでない
寂しい
自分だけが取り残されているんじゃないか
不安
どうせ私なんか…みたいな

これ 自分だけじゃないんです
みんな おんなじような気持ちに
なっているんですチーン



この気持ちから 抜け出すには
太陽🌞の力を もらうんですキラキラ


日の光を浴びると
セロトニンの分泌を増やすことができ
脳内 体内に 幸せホルモン
いきわたってくれるんですおねがい

特に 目覚めてすぐに 日の光を浴びると
セロトニンの分泌のスイッチが入るそうですよ

関東圏 明日は 晴れそう🌞
久しぶりに 朝から日の光を浴びられそうです



セロトニンの分泌を増やすには
食べ物からも体内でつくることができます

トリプトファン
チーズ 豆腐 卵 牛乳 バナナなど

ビタミンB6
レバー マグロ カツオ にんにくなど

炭水化物


ちょっと気分が落ちちゃったときは
食べ物から 幸せホルモンを
作りだすとよいかなと思いますおねがい


炭水化物抜きすぎると
幸せホルモンが 
少なくなってしまうかもと思いました!!


他にも
かるーい運動
ウォーキングや 軽いスクワット
軽い体操で十分にセロトニンを
増やせるそうですおねがい


梅雨の時期
晴れ間に 軽いお散歩と
トリプトファン ビタミンB6 炭水化物を
上手に取り入れて


幸せに過ごしましょう音譜




ありがとうラブラブ