腰痛の原因は 足裏のバランスだよ | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています

日々  心地よく過ごしたいあなたへ


波動で   筋肉や骨格の歪みを
よみとっちゃう
ちょっとおかしな整体師
いずみですウインク


またまた
ひさびさの投稿ですOK
ブログサボりクセついちゃってますうずまき


前回のつづき腰痛には原因あるよ

腰痛の原因もそうですが
体のコリや歪み   痛みは
足元なんです。
足裏のバランスが   崩れると
崩れ偏った場所の体の反射区に負担がかかり
コリ   歪み   痛みになります。


足先は   頭   首   肩   肩甲骨
足の真ん中は  背中   膝   肘
かかとは   腰   骨盤   に
置き換えられます。


肩が痛い人は
痛い方の    小指や薬指に偏ってます。

膝が痛い人は
痛い方の    足の真ん中外側に偏ってます。

腰の痛い人は
かかとの外側に偏ってます。

偏ることで
体に右ねじれが入り込み
筋肉が締まり   体が慢性的に
辛い状態になります。


足裏のバランスの取り方
写真拡大してみてね目

足裏全体で   体重を受けるのですが
親指と人差し指のラインを
軸とするように   使います。

長生きで元気なお年寄りは
このバランスが  
きちんととれているんですよおねがい


今まで使ってきたクセがあるので
難しい人もいると思います。
使ってきたクセで
体の筋肉のバランスがとれなくなって
いることもあるからです。
意識して  足のバランスをとることと


年々弱くなる筋肉を意識して使うことも
大事です。
特に   内側の筋肉
太ももだったら   内転筋
日常の動作で   鍛えるのですキラキラ


鍛え方は
次回    気持ちが向いたら
アップしますチュー



今週は
カレンダー上    1週間多いので
私は   1週間お休みいただきました♪
私の    ゴールデンウィークキラキラなんです。

今日は   地元  飯能市にできた
ムーミンバレーパーク行って来ました。
子供のころから   ムーミン大好きで
スナフキンやミー   ニョロニョロもラブラブ
自然の中で   楽しめますよ~
ぜひ  足を運んでね。











明日から
飛騨高山   白川郷へ

明々後日からは
出雲に行くんです♪

めちゃくちゃ楽しみです。
自分に甘い1週間ですおねがい



おいしいこと
楽しいこと
うれしいことが大好きな
ちょっとおかしな整体師ウインク



今回も  読んでいただき
ありがとうございました。