“体” ようこさんの四十肩 | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています

日々  心地よく過ごしたいあなたへ



心と体の波動をみること目ができる

ちょっとおかしな整体師ウインク
いずみです。



昨日   施術に来てくれた
ようこさん
四十肩で   肩があがらない
筋肉も固まってしまっていて
とっても辛い状態でした笑い泣き


本人は   今は痛みは軽くなってきたと
言っていましたが
右腕があがらない…



四十肩で悩まれている人は
だいたい   骨盤が前傾していて
肩まわりの筋肉を
引っ張ってしまい
肩関節まわりのバランスを
崩してしまっているんです爆笑


ようこさんの右骨盤も
かなり前傾していました。


手で骨盤を触れてもらったら
これだけ高さが   違ってました。


骨盤が前傾してしまうため
鎖骨まわりも引っ張ってしまい


右と左では
明らかに高さと位置が違っていました。


これでは
肩関節のバランスが悪く
骨格もズレてしまっています。


施術の途中経過
骨盤と鎖骨   まだ完璧ではないけど
左右のバランスが   近づきました。





通常 
骨盤を整えて
体全体のバランスを整えれば
肩関節まわりも安定してくれます。


しかし
ようこさんの肩関節には
もう1つ歪みが  ありました。


体が右ねじれ(背中からみると  右から左に体がねじれている)
肩甲骨が逆ねじれ(背中からみると   左から右にねじれている)
お互い逆に筋肉をひっぱりあい
固まりついてしまってました。


日常の姿勢や動作が
歪みをつくるため 
ようこさんには
日常の姿勢や動作の宿題をお願いしましたニコニコ


背中と肩甲骨のねじれは
仕事では   パソコンを操作して
腕を前に出したまま 
右側に   顔や体を向けないこと!!

家では   ご飯を食べて
腕を前に出したまま
右側のテレビを見ないこと!!

骨盤の前傾は
右側に立つときに
右足を外においてから立つと
開いた隙間に 
骨盤が前傾するから
いったん   立つ方向に体全体を向けてから
正面に立つこと!!


家に帰って  宿題をやろうとしたら
今までの体のクセがあり
大変~と   連絡くれましたウインク


大変だと思います。
今  治しておかないと
年を重ねたときに
もっと大変だぞーと 
伝えましたおねがい


体は   日々の生活習慣が積み重なります。
痛みがでてからでは
辛いので
意識して過ごすことが大事ですおねがい



今日は
会いたかった人とお約束ができて
横浜デート💕してきました♪
明日のブログに書いちゃいます♪




心と体をサポートしていく
お役にたちたいと思っている
ちょっとおかしな整体師ウインク


今回も  読んでいただき
ありがとうございました。