”体“ 首のこり 肩こり | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています

日々  心地よく過ごしたいあなたへ



心と体の波動をみること目ができる

ちょっとおかしな整体師ウインク
いずみです。


首のこり   肩こり
ひどくなると
つらいですね。
やる気もなくなっちゃうショボーン


前に書いた後頭骨と首の筋肉
ねじれや  固さのほかに

今回は    胸骨   鎖骨と
耳の下の   側頭骨をつなぐ筋肉
この筋肉に負担がきて   
ねじれや   固さができてしまうと
首のこりや  肩こりがおきてしまいます。


耳の下が   凝るため
リンパの流れがわるくなり
頭がぼーっとしたり
めまいがおきたりもしますショボーン




この筋肉に負担をかけないためには
体(胸)と   顔の向きを   
同じ方向に向けておくこと

体(胸)よりも   顔が左右どちらかに
向くことが多いと
常に  筋肉が引っ張られ負担がかかり
同じ方向ばかりに向けていると
骨格も歪めてしまいます。


右を見たら  左にも
できたら   体(胸)と   顔は正面に合わせる


首をまわしたりストレッチをするなど
筋肉の負担を  軽減してあげましょうおねがい





心と体をサポートしていく
お役にたちたいと思っている
ちょっとおかしな整体師ウインク


今回も  読んでいただき
ありがとうございました。