直角座りから まっすぐに立つ | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています

日々  心地よく過ごしたいあなたへ



心と体の波動をみること目ができる

ちょっとおかしな整体師ウインク
いずみです。



体に歪みを入れない   座り方
直角座りから  まっすぐに立つを
お伝えしますニコニコ



足裏のバランスがとれて
関節がまっすぐに入り
筋肉が  ねじれない   座り方ですおねがい



スタッフえりちゃんが   モデルです♥️







椅子に直角に座ります。
足裏全体を床につけます。
両かかとの間を   こぶし1つ分
両つま先の間を   こぶし2つ分開きます。
両膝の間を  こぶし1つ分開きます。
膝の間は狭めです。


かかとの上に  膝
骨盤の上に   頭がくるように座りますニコニコ
顔   胸   お腹を正面に向けます。


時々   この姿勢をとるだけでもよいですし
日常   直角座りが習慣になると
体が楽ですよおねがい




直角座りから    まっすぐに前に立ち上がります。
立つときに   (座るときにも)
お腹   胸   顔を正面に向けて  お腹の中心に少し力を入れて   芯をつくり
立つ座る 膝が曲がっているときは
両膝の間   縦こぶし1つ分をキープ  します。
膝がくっついたり   広がらないように   
気にかけます。
足の軸は 足首が曲がる辺りの 
人差し指ラインの下です。


足裏全体で体を支えることができて
体の力を抜いても
かかとの上に   膝   骨盤    肩   頭(耳)が
一直線上に乗ります✨


直角座りをすることで
姿勢を保つ筋肉を作ることができます。


立ち上がる(座る)前だけでも
直角座りをしてから   立つ(座る)ことを
するだけでも
体は変わりますニコニコ


テーブルなどがあり   まっすぐ前に立てないときは    左や右に座る向きを変えて
まっすぐ前に立てるように
してくださいねおねがい





心と体をサポートしていく
お役にたちたいと思っている
ちょっとおかしな整体師ウインク


今回も  読んでいただき
ありがとうございました。