浮き指 | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています




  
心と体の波動をみる目ことかできる

ちょっとおかしな整体師ウインク

いずみです。


台風が   近づいてきています。
かなり強い台風のようで
進路も気になります。
災害が出ないことを願います‼️

台風は  体にも  ものすごい影響を与えます。
台風のエネルギーと地場のエネルギーが
ぶつかり合います。
私たちの体は   地面に接しているので(北半球)
地場のエネルギー  時計回りの方向に
体が   ねじられてしまい
筋肉に   負担がかかり   コリや痛み
頭痛などつらい症状が出てしまいますショボーン
喘息の症状も   体のねじれから   気管支がねじれて   呼吸が苦しくなると思います。

低気圧や台風などのときは
なるべく   左回り(反時計回り)に行動しましょう。左に動くときは   必ず左足を踏み出して
体と足が一緒に動くように気をつけてニコニコ


話は変わりまして

最近  浮き指が   体に影響を与えると話題になっていますが
なぜ浮き指になってしまうかは  ?なのでは
ないでしょうか。

私は   お客様をみていて
かかとのバランスが   影響していると思います。
かかとは   骨盤とも連携しています。
前傾   後傾   左右の傾き   ねじれなどの歪みが  かかとや骨盤にはいれば   体全体のバランスを崩します。

前重心でかかとが前傾すると
足の甲の骨が   足首のところで中に入り込む形になり   足の指が浮いてしまうんです。
(中に入り込むとは  海の中で太平プレートが他のプレートと重なるところで   中に入り込むイメージですキョロキョロ)
浮き指だから   指を使わなきゃと
さらに前重心にしていると
かかとの前傾がひどくなり   中に入り込み
さらに浮き指がひどくなりますえーん

右前重心になっていると   中に入り込む場所が
右足は外側   左足は内側になり
右足は薬指や小指の浮き具合が大きくなり
左足は人差し指や親指の浮き具合が大きくなります。

足首が中に入ると   股関節も中に入り込むようになり  股関節まわりが固くなり   立ち上がる動作がしにくくなるように思えます。

なるべくかかとを意識して使い
前重心にならないように過ごし
足首を伸ばすストレッチをしましょう。

かかとのバランスを   整える簡単な体操ありますが   文面では伝えきれないので
よかったら   埼玉   飯能   ぐっど楽まで
お立ち寄りくださいニコニコ

かかとのバランスや   どこに重心をかけて過ごす癖があるか   お伝えすることもできますので
お立ち寄りください照れ

体が楽に   元気で過ごしていただけることを
願いますニコニコ