ずっと思ってること | ~No Pool No Life~

~No Pool No Life~

ビリヤードは自然に存在してたモノ。
そんな考えしか出来ない、飯間智也です。

元プロビリヤード選手から、現役プロビリヤード選手へのアプデ中の今日この頃です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

お疲れ様です。

JPBAの飯間智也です。
JPBAとは日本プロポケットビリヤード連盟のことです!!

来たる11/17より日本最大のトーナメント、唯一SG1クラスの格付けを誇り、寛仁親王牌という栄誉ある冠を有する歴史あるトーナメントが開催されます!!

さらに本年大会にて50回という半世紀に及ぶ歴史ある大会です。

アニューアルハーフセンチュリートーナメント!!

非常に価値のある大会です!!

毎度本大会におけるスポンサーの皆様、大会関係者の皆様には頭が下がる思いです。



今回も従来通り結論から言います。
改善をご提案したいなと思っております(>_<)


内容を下記に記載します。
前提として、ビリヤードファンの皆様の深いご理解を賜りたく存じます。

賛否両論あるかと承知しており、ネットメディアという特性も理解した上で、書いちゃうんの(╹◡╹)


11/17-18より男子ステージ1、11/19より男子ステージ2が開催されるという日程皆様ご周知の通りかと存じます。

今回私自身JPBA所属の一プロビリヤードプレイヤーとして、皆様の暖かいご理解とご協力の上、本年度より業界に復帰させていただき、最初の全日本選手権を迎えます。

当時(第一次プロ活動時)に比べ、幸いにも戦績に恵まれ、多数のビリヤードファンの皆様のご期待をいただいており大変有難く思っております。


先日11/1ぐらいでしょうか。
全日本選手権のパンフレットと共に、チケットが送られて来ました!!(╹◡╹)



よし!これでビリヤードファンの皆様に応援に来てもらえるように営業頑張るぞ!!!

って思った矢先...
あれ!?おれっていつ出るんだっけ!?

本日もスポンサー様からのご紹介で、お伺いしたお店にて一コマ(^_^;)



私『とりあえず19日に試合すると思いますが、何時か分からないので、またお伝えさせていただきますが、絶対見に来てください!!!!』

お店の方『イベント開始まで後2週間切ってるのに、まだ日程分からないの?お前以外興味ないよ?遅すぎない?』

私『すいません...。抽選は10/24にしておりますが、まだ結果が出ておりませんでして。。。』

他に言い返す言葉が見つかりませんでした(^_^;)



日本最大のトーナメントにおいて、世界最高のパフォーマンスを目指しているプロから直接お客様に対してビリヤードの魅力である、かっこよさ、難しさ、華やかさをいかにわかっていただきたいと思い、全員にアピールしていることと思います!!

私プロビリヤードプレイヤーとして、日頃の練習や努力の成果を日本国内という身近なところで発揮できる場所はこの全日本選手権しかないと思っております!!
(世界に行けばまだまだあると思います)

自分がプロとしているからこそ、その生き様や意気込みにご共感していただけるファンの皆様がいらっしゃいます!!

そんな思いで戦っているにも関わらず、この状況は正直しんどいです(>_<)


見に来ていただけるファンの皆様の人生の大切なお時間をいただくわけです。

既にビリヤードファンの方であれば、有難いことにこのビッグイベントの逃すまいと数ヶ月前より、ご予定を立てていらっしゃる方もおられると思います。

しかし、ビリヤードを知らない方(今後我々が獲得すべき層)は、一日中ビリヤードに時間を割くほど暇じゃないし、興味ありません(>_<)

その目当ての人プレイするからこそ

『よし!見に行ったろか!!』

ってなるものだと思います!!
少なくとも僕はそうです!!

さらに言えば、ぼくは絶対にそうなりたくないですが、勝負の世界なので“負け負け”するプレイヤーも必ずいます!!
そのプレイヤーや、そのプレイヤーのファンにとってはかけがえのない一試合ともなりえます!!(舞台が舞台だけに。)

さらにさらに言えば、応援に来られる方は開催地である関西の方ばかりではないということ。
ファンの皆様の中にはあらゆる交通機関や宿泊施設などを利用して“お金”を使ってお越しいただく方もいらっしゃいます。

このたった数週間の日程発表のタイムラグで来年以降のビリヤードファンの絶対数は少なからず変わるのではないかと思います。

結論。あーやっとです(^_^;)
もちょっと早くタイムスケジュール及びトーナメント表を出していただけたら助かりますなぁー(^_^;


以上です。

one more pool player٩( ᐛ )و