ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、20ヶ月続けて開催させていただいた子育てサロンでのワークショップ最終回でした。



リピーター様5名様、ご新規様2名様にご参加いただきました✨








皆さまそれぞれに選ばれた花材を使って、素敵にまとめてくださったハーバリウム。


初めての方は、試行錯誤されましたが、素敵な色合いのものができました!ひとつ作るとコツがわかり、次はこうしよう!とアイデアが浮かんでくるので、また次の機会には、もっと納得のいく作品をきっと作ってくださると思います✨



2月頭に、講師のワタシに病気が見つかり、入院・手術が必要になったので、これを機に認定講師さんに引継ぎをして、新居浜での定期ワークショップをいったん終了させていただくことになりました。

 

一昨年4月、誰も知り合いのいない新居浜に引っ越してきてから3か月後に、児童館で知り合ったママさんの紹介で始めたワークショップ。


子育て中のママさんたちが何か作りたい、と思っているニーズにはまり、月に1~2回のペースにもかかわらず、多くの方にハーバリウムやジェルを作っていただきました。

 

大阪でハーバリウム認定を受けてから、私個人の開催するワークショップを受けていただいたのは、延べ233名。そして、ハーバリウム認定をさせていただいた講師様は10名にもなりました。


子育てサロンにつないでいただいたり、ご友人にご紹介いただいたりと、ずっとご縁をつないでいただいたみなさまに、深く感謝いたします。

 

昨日は最終回ということで、予定を調整して来てくださったリピーター様もいらっしゃって、嬉しい限りです。


本当にありがとうございました。私が恵まれていて幸せであることを痛感いたしました。

 

また、「治ってからでいいので、先生から認定を受けたいと思って待ってます」とご指名くださった方もいらして、本当に涙が出るほどありがたいです。

 

まだまだへこたれるわけにはいきませんので、復活してまたみなさんに違った形でお会いすることができたらと思います。


長い間ありがとうございました。そして、これからもぜひよろしくお願いいたします!