池端公園の小さなブランコが撤去されました | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。

岡崎市議会議員の 井町よしたか です。

 

JR西岡崎駅南口に隣接する昭和町の池端公園(池端子ども広場)

 

大活躍していた小さなブランコが撤去されました。

撤去の理由は老朽化により、安全性に問題が生じたためです。

 

今後は、ロッキング遊具が設置される予定ですが、市内の同様の設備の更新が順番で行われているため、その順番待ちとのこと。

 

しばらく寂しくなりますが、ご理解いただきたいと思います。

 

さて、この公園では、5月の中旬に2台ある内の1台のベンチが壊れてしまいました。
こちらの方は、すぐに天板だけですが、交換して復活しました。

この辺りは、子ども達が走り回って安全に遊べる公園がありません。

小学校の校庭の開放含め、確保に向けて動いてまいります。

 

5月中旬 小さなブランコの横のベンチが壊れてしまいました

 

天板を更新し、すぐに復活しました

現在は小さなブランコが撤去されました。ロッキング遊具の設置が待ち遠しく思います