JR西岡崎駅で大変なことが起こっています | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。

岡崎市議会議員の 井町よしたか です。

 

JR西岡崎駅で様々なことが立て続けに発生していますので、お知らせします。

ご承知いただくとともに、危険な行為を見つけた際は市や警察に通報していただきますよう、お願いします。

 

  北口公衆トイレ

3月25日の早朝に、多目的トイレの鏡が割られているのが発見されました。

また、3月27日に男子トイレの壁付け棚が破損されているのが発見されました。

警察に被害届を提出するとともに、周囲に防犯カメラが設置されていますので、監視カメラ作動中の看板も設置されました

 

  自由通路の階段

橋上駅舎である西岡崎駅は、改札の外は自由通路であり、岡崎市が管理しています。

その階段に、最近黄色やら透明の液体がばら撒かれる事案が発生しています。

今朝の黄色い液体の周りは、トイレのような臭いも感じました。

3月25日早朝

3月29日早朝

 

  公共施設はみんなの場所

公共施設はみんなの場所であり、財産です。

私たちの税金で整備され、管理されています。

修繕したり、臨時的に清掃をしてもらったり、余計な費用も掛かっています。税金から。

岡崎市や警察も動いていますが、心当たりのある方は、行政機関に連絡いただきますよう、お願いします。