防犯カメラが増えたなぁって本当に思います! | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。

今朝の体温36.5℃、体調良好の

岡崎市議会議員 井町よしたか です。

 

 

最近、岡崎市内を移動中よく感じることは

『ここにも防犯カメラがある!!!』

ということ。

 

 

今年度から3か年計画で岡崎市内に防犯カメラを1,000台設置を進めています。

 

今年度は450台設置され、来年度350台。

 

一気に450台増えましたので、いたるところで見かけるのは当然といえば当然ですね。

 

今年は主要交差点、駅の周辺そして市境に設置されたと聞いています。

 

防犯カメラ効果で犯罪件数が大きく減少していくことを期待します!