矢作中学校の卒業式に出席させていただきました! | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。井町よしたかです。

 

テニスメキシコオープンでベスト4をかけて西岡選手がナダルに挑戦!

残念ながら敗れるも、きっと今後につながる試合だったのではないでしょうか。

今後の益々の活躍に期待です!

 

 

さて、本日は岡崎市立中学校の卒業式が一斉に行われ、私は矢作中学校の卒業式にお招きをいただきました。

 

私は矢作中学校の体育文化後援会にも関係していますので、見てください。

この卒業式会場に並べられた優勝旗、盾の数を!

そんな部活に頑張る矢中生は校長先生曰く学問も優秀で後輩が本当に憧れる先輩だったとの事。

 

そんな生徒たちが参加する卒業式は厳格にそして静粛に行われ、入場・卒業証書授与・答辞・卒業の歌・退場の姿を見て感じたことは、最後まで卒業生全員が一丸となった正に『チーム・ザ・矢中』を感じさせる卒業式でした。

 

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございました。

 

新たな道に進むことになりますが、矢中で学んだことを活かしてこれからも頑張ってください!