矢作中学校の合唱コンクールにお招き頂きました! | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。井町よしたかです。

 

テニス王者ジョコビッチが世界No.1から陥落。

昨年までのジョコビッチと確かに違うところは感じてましたが、驚きです。

確かにマレーも強いし、ここ最近その強さが更に増したような気はしてましたが、来年はマレーの年になるんでしょうか?

錦織の年になってほしいな~

ATPファイナルステージが楽しみです!

 

 

さて、5日の土曜日に矢作中学校で開催された文化祭の合唱コンクールにお招きいただきました。

 

今年のテーマは

「つなぐ」~仲間のわ 感謝のわ~

生徒たちが自分たちの手で創造する文化祭、絆が強まる文化祭を目指して、「チーム・the・矢中」を念頭に置き、全校生徒と職員が力を合わせて準備を進めてきたとの事。

 

さすがに上手さにバラツキはありましたが、どのクラスも仲間との心をつなぎ、~仲間のわ 感謝のわ~を感じさせる合唱が出来ていたのではないかと思いました。

 

きっとここまで仕上げるには相当な練習をしてきたはず。

 

生徒の皆さん、そして生徒を支えた先生、お疲れさまでした!

 

ステージ中央の看板は折り鶴で作られていました!

アリーナ天井から大きな折り鶴が飾られていました。

 

武道場ではおかざきっ子展作品の展示も行われていました。