クライアント様から「横浜辺りで一杯やりませんか~?」とお声をかけられて、「それはイイですね~是非やりましょう! ではお店は私が探します!」と、お約束してはみたものの・・・、

よく考えたら、根っからの東京人なので、横浜の事は右も左も解らないのを忘れてました・・・。

(・・・どうしよう・・・)




人気ブログランキングへ  ←途中ですが、こちらのクリックへのご協力をよろしくお願いします! ブログランキング・アップへのご協力を頂けると嬉しいです。


そんな時に頼りになるのが「歩く美味しいレストラン百科事典」と私が勝手に呼んでいる、高校時代の友人Jaffaさんです。彼に事の経緯を相談したら「キアッキェローネがいいよ思うよ!」と一発回答してくれました。

キアッキェローネ



横浜・桜木町・野毛の地に、この2月8日に新規オープンしたばかりのピッツェリア・トラットリア「キアッキェローネ」・・・、店名はイタリア語で「おしゃべりな人」という意味なんだそうです。約束の時間にお店に入ると、お店の中は楽しげな会話に満ち溢れていました! まさにキアッキェローネの集まりです!

お店に入るやいなや、エントランスにほど近い席で楽しげに食事をしている、真のナポリピッツァ協会日本支部副支部長、渡辺陽一総料理長を発見!

席につき食事を始めるやいなや、今度は隣席に超人気イラストレーター荒川リリーさんが登場! いやはや、オープン間もないお店にも関わらず、早くも各界著名人が集まる隠れ家的トラットリアになっているようです。

キアッキェローネ


こちらのショップカードは、荒川リリーさんがデザインを手がけられたそうです。まさにおしゃべりな人達が見事に描かれていますが、よく見ると、知った顔がチラチラと居るような気もします・・・。(笑)


オーナーの篠シェフは、このようなお店を持つ事を夢見て、約10年前、ホテルオークラ神戸のフレンチシェフという経歴を捨て去って、渡辺総料理長の元に飛び込み、アルバイトからの叩き上げで腕を磨いて来たそうです。詳しくは、友人Jaffaさんが記した「キアッキェローオープン物語」を是非一度ご覧下さい。涙がチョチョ切れるほどに感動的なお話ですよ!

http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11152306463.html

当時、既に奥様もお子様もいらした篠シェフにとって、有名ホテルのフレンチシェフから、イタリアンレストランのアルバイトへの転身は、かなり大きな決断だったと思います。ひょっとしたら、奥様や奥様のご両親、篠シェフのご両親など、一族を巻き込んでの大騒動などもあったのかもしれません。

でも、当日見たキアッキェローネは、応援に駆け付けてくれたゲスト一人一人に深々と頭を下げる篠シェフであり、篠シェフのお父様の姿でした。

「独立する道を選んだ以上、俺が出来る事はとことん応援する事だ!」

そんな後ろ姿を垣間見た気がしました。

キアッキェローネ



お店のど真ん中の一番目立つ所に、誇らしげに掲げてあるキアッキェローネのロゴと家族の写真・・・。それが全てを物語っている・・・、そんな素敵なお店でした!


「素敵!」と言えば、当日ご一緒させて頂いたクライアント様ご夫妻も、とっても素敵なお二人なんです。本当はこのブログで特集を組んでご紹介したい位なのですが・・・、

さすがにそうも行かないので、どんなに素敵かは、想像してもらうしか無いのが、かなり残念なのです。

ご主人様は、本業はある大手会社の管理職なのですが、昨年後半から本格的に不動産投資の勉強を始められて、短期間で集中的に知識量を増やし、今年は更に宅建にもチャレンジするそうです! 凄いです!

奥様は英会話の先生をされていらっしゃるそうで、近々独立を視野に頑張っていらっしゃるそうなんです! ちょっとキアッキェローネに通じる感じですね!


美味しい料理と、楽しい話で、時間はアッという間に過ぎて行き、うっかり、料理を写真に収めるのを忘れてしまいました。 

レストラン紹介のブログ記事で、肝心の料理の写真が無いのもまずいので、私も参加した、去る2月8日オープン初日の様子を書いたJaffaさんのブログを見て下さいね!

http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11161452824.html





☆成功する不動産投資を始めてみませんか?
☆無料個別相談受付中!
お問合わせ・お申し込みはお気軽に! : fujiwara@cfnets.co.jp


人気ブログランキングへ
 ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします!