詠み人知らずⅪ | シアワセノウチワケ

シアワセノウチワケ

日常をちょっと立ち止まってその日その時を書き留めたいと思います。

木を植えるもっともよいタイミングは25年前。

2番目によいのは、今日です。





なんとなく耳にして、出所は分からないけど気になる言葉たちです。



『木を植えるもっともよいタイミングは25年前。

 2番目によいのは、今日です。』


今日こそはじまりの日ですねニコ



『しんどくなってからが本当の練習。』

負荷を受け入れることはむずかしいです。



『最高の女を求めるのは、最低の男の証拠ですって』

最高にするのが自分の器。身の程を知らないのは自分だけですね汗



『稽古のあいだは大根役者と思え。

 舞台にあがったら千両役者と思え。』


謙虚と自信。勝負強さってそんなとこにあるのかも。



『知識は過去の産物だが、知恵は未来をもたらす。』

すぐ分かる。できた気になる。情報社会の弊害です。



『今日。

 あの日から

 一番遠い場所。』


今日の自分は、あの日から変わったんでしょうか。



『信心家の真価は、無神論者と向き合う態度でわかるものだ。

 無神論者の真価なら、神と向き合ったときにわかるだろう。』


日本人のマナーの良さと犯罪の少なさは、時に奇跡的に思います・・・



『こんなに本がある。それらを読まないでいる時間なんて、私にはない。』

秋の夜長はなんのためありがちなキラキラ



『天使のようにしたたかに。

 悪魔のように繊細に。』


仕事が出来る人って、こんな感じな気がします。



『長生きしようってグループがありましてね。

 会員は年間一万円ずつ払うんです。

 別に何もなくて、ただ払い続けるだけ。

 で、最後まで生き残った人が全額もらえるんだって!』


なんともポジティブなド●モ風①



『人を信じよ。

 しかしその百倍も自らを信じよ。』


本当に。自分が信じてあげられなくて誰が信じるかニコニコ





そして、本日は「いい夫婦の日」ということで、こんなお話を。

みなさん、どうぞ末永くお幸せに(^_^)


「妻に愛してるといってみた」











詠み人知らずⅠ

詠み人知らずⅡ

詠み人知らずⅢ

詠み人知らずⅣ

詠み人知らずⅤ

詠み人知らずⅥ

詠み人知らずⅦ

詠み人知らずⅧ

詠み人知らずⅨ

詠み人知らずⅩ