ふふふふ


先ほどTwitterでママから教わったレシピで今晩作ると話したのですが、ちゃんとスーパーに行って(えらい)作りましたよ☺️

普段はご飯作ってもSNSにアップしないけど、今日はせっかく話したしアップしちゃおうと思います!

そうです、調子乗ってます!

美味しくできたから!





ママから、私でも作れる超〜〜〜〜簡単なレシピを教わりました。

出来上がったのがこちら💁🏻‍♀️










ナスにひき肉挟んだものと、レタスで巻いて食べるひき肉〜〜〜!!!!(レシピ名わからない)



この私でも美味しく作れたレシピは、


まずナスの方💁🏻‍♀️

ナスを縦に4等分に切る。

2枚1組として、1枚にひき肉を乗せかるく塩胡椒、もう1枚を蓋のように被せる。
これをもう1組も。

ラップしてレンジで5〜6分チン。

肉汁は捨て、かつお節とポン酢をかけて完成〜〜!!!!



ひき肉の方💁🏻‍♀️

ひき肉を甜麺醤と、ちょっとの豆板醤で炒めて完成〜〜!!!!!




簡単過ぎる〜〜!!!!!


ナスをレンチンしてる間にひき肉完成しちゃいます。

味を濃いめにしておいた方がレタスが進みます。うまうま。


いつもはひき肉だけだけど、今日は豆苗も入ってます。

豆苗育ててるんだけど毎日にょきにょき伸びるから毎日豆苗食べてます←




ということで、ちゃんとご飯作ってますからね!
簡単過ぎるとかそういうツッコミは無しで。笑
行動することが大事だから!笑


ちなみに我が家のオムレツはひき肉と玉ねぎだけだから、玉ねぎも買って、明日残ったひき肉でオムレツ作ろうと思ってます😌
きっとそこにも豆苗が入ってくる。笑

ちゃんと明日のことも考えてお買い物できるようになってきてる自分に、人間力が+5、アップしたなと思いますね👏🏻自画自賛👏🏻👏🏻




それでは!
お風呂に入ってきます〜〜☁︎💛☁︎