メリークリスマスイブ〜(*´◒`*)


楽しい時間を過ごしていますか??



私はですね!

夜は家族とチキン食べてケーキ食べてってやったんですけど


昼間はお友達の綾乃あゆみちゃん(あーちゃん)と「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-」に行ってきました♡









すごい!中は原画以外撮影オッケーなんです!










おっきなケロちゃん♡!









クロウカードたち♡!











知世ちゃんが作ったさくらの衣装たち♡!



全てが可愛くて、懐かしくて…♡



もう20年前なんですよね、連載されていたのは!

今はクリアカード編やってるけども!


アニメが放送されていた頃もう本当に大好きで、私は雪兎さんが好きだったのですけど、


私の色素薄い系キャラが好きなのってそこからすでに始まっていたんだなぁって。

雪兎さんが原点!!




去年の撮影で制服を着た時に知世ちゃんみたいに髪の毛をふわふわにしてもらったのもよき思い出です(*´꒳`*)






↑これね!



知世ちゃん作のさくらの衣装はぜーーーーんぶ可愛くて、ぜんぶ着たくなる!女の子の夢が、好きが、ぜんぶ詰まってる!!




でもこのさくら展、原画の展示がいちばん良かったです。

それぞれカードキャプターさくらの中で大事なワードごとに紹介されていて、展示されているエピソードが全部クる。

そしてCLAMPの皆様方の絵があまりにも繊細で魅力的で、圧倒的な絵の綺麗さに感動しました。


アナログの絵って良いなぁ…!!!!


クリアカード編からはデジタルですが、それもまたあえて手書き風に描かれているというか、十数年間ぶりに描かれる世界観が変わらないのでこちらが置いてきぼりにならないんですよねぇ!!

そして20年前の原画たちも古さを感じさせないのです。丁寧な仕事って色褪せることがない!



本当に、素敵な展覧会でした。



ぜひ。オススメです!





明日の夜は、19時からのニコニコ生放送「よーすぴサンタのクリスマス」に生出演させていただきます(*´◒`*)

錚々たる方々が登場…!

ぜひ観てくださいねぇ〜〜♡!





おやぷみなさい★彡