やっと暖かくなって来ましたねおねがい
来週にはお花見が出来そうです✨

さて、前の日記で腸もみに行ったと書きましたが、その後のお話です。
腸もみに行って少しスッキリしたけど、直ぐにもとに戻ってしまって、2回目に行った時も同じような感じでどうしようか迷っていました。

同じ頃、鍼治療も別の所に行ってみようと、中国鍼を使って経絡療法をしている鍼治療院に行きました。

「経絡療法とは、エネルギーや血液の通り道である経絡や経穴(ツボ)に鍼灸で刺激を与え、経穴と経絡を通してつながっている臓腑の不調を改善させる東洋医学の治療体系のひとつ」



普通の一般的な鍼は慣れていたけど、中国鍼は初めて。
何も考えずに行ったけど、中国鍼ってめちゃくちゃ長くて太いガーン
見た瞬間、これ痛いやつちゃうん?って思ったけど、思った以上に痛いし怖かったです泣
頭のてっぺんから刺されながら、ひぃ~ってなりながら耐えましたえーん
そして、足(スネの部分)を刺されると、めちゃめちゃ痛い!
普通の鍼で首などのツボに入った時に、ズンズンって心地よく響く時があるんだけど、これは響きすぎてズキューンって感じびっくり
足だけで3箇所くらい刺したけど、すべて痛い!
うぅぅ〜って声が漏れてしまいます

「めちゃめちゃ痛いんですけど、何のツボですか?」って聞いたら、
「ここは胃腸のツボ。ものすごく胃腸が弱ってますね」とのこと。

東洋医学って凄い!
ちゃんと当たってるし、ホントに経絡ってあるんだ!となんだか目から鱗でした。

経絡療法ってきっと定期的に通ったら不調が治るんだろうなと思いましたが、私はもう行かないです。
あの鍼を刺す時の恐ろしさが忘れられない不安
でも、この経絡治療で、私がするべき事、治すべき場所が分かったので、とてもいい経験でした✨

私がこの治療で得たもの、それは
腸が悪いなら足を揉めびっくりマーク
ということです。



ここが痛いと言うことは、経絡がスムーズに流れたら腸もきっと治る!
実際、腸に繋がっている経絡を押さえたらめちゃめちゃ痛かったです。
この日から私は毎日足を揉み続けましたニコニコ

さて、結果の方はどうだったのでしょうか?

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました照れ照れ