来月は『健康診断』

 

 

年々、ドキドキしてしまう

 

 

食生活、生活習慣の通信簿みたい



あと、1ヶ月あるので

 今月は、より健康的に過ごしたいなー

 

 

 

 

 

こんにちは

hirokaです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

1週間の献立を決めて

1か月繰り返しています。

 

 

有名なブロガーさんのアイディアです♪

 

 

今月は、

アンコールレシピ3

新レシピ3

 

に決めました!

 

繰り返し作っているので

少し余裕も出てきましたピンク音符

 

 

新しいレシピを探すのも

楽しく感じた気づき

 

 

まずは、旬の食材をチェック

 

 

 

5月の旬の食材

魚介

・カツオ

・あじ

・さわら

・しらす

・ほたるいか

 

野菜

・アスパラガス

・カブ

・ごぼう

・そらまめ

・じゃがいも

・たまねぎ

・しいたけ

 

果物

・いちご

・グレープフルーツ

 

 

 

5月のメニュー

  

5月のメニュー

 

 


 :厚揚げのたっぷりにらソースがけ


 :アスパラ肉巻き


  :ごぼうつくね

 

  :さわらの山椒焼き


  :かつおのガーリックステーキ


  :至高を越えたトマトとにんにくのパスタ

 

 

 

 

 

月曜日 ----

 

 

火曜日 厚揚げのたっぷりにらソースがけ

 

こちら2022年のBest2キラキラ

 

 

6月早々に

家族の健康診断があるので

 

ヘルシーな献立を選びました。

 

厚揚げもおいしいですよねドキドキ

 

 

 

▼ レシピは、こちらです。

 

 

 

 

 

 

曜日 アスパラ肉巻き

 

美味しいアスパラを見つけました♪

簡単肉巻きでイタダキマス。

 

アスパラだけでなく

ニンジンなどいろんな野菜もプラスしてみます。

 

 

 

▼ レシピは、こちらです。

 

 

 

 

 

 

曜日 ごぼうつくね

 

こちらは2023のBEST2キラキラ

 

簡単だけど

これは、お料理をしたって感じになるメニュー

 

ゴボウの味がしっかり味わえて

鶏ミンチでヘルシーな一品!

 

多めに作って、

お弁当のおかずにもいい一品ピンク音符

 

 

 

▼ レシピは、コチラ

 

 

 

 

 

 

 

曜日 さわらの山椒焼き

 

2023年のBEST2キラキラ

 

 

やはり旬のお魚は美味しいですよね!

健康にもいいしね 

 

 

魚をもっと食べたい!

 

そんな気持ちになったレシピです。

 

 

▼ レシピは、こちら

 

 

 

 

 

 

曜日 かつおのガーリックステーキ

 

新レシピキラキラ

 

家族のチョイスグラサン

 

ガッツリ系がお好みのようですな・・・

 

 

 

▼ レシピは、こちら 

 

 

 

 

 

 

曜日 至高を越えたトマトとにんにくのパスタ

 

至高のレシピからの一品

ごはんなしで気持ち胃を休めるレシピにしました。

 

フライパンひとつで作れるパスタ

これを覚えれば、登山の山ご飯にもいいかもスター

 

 

グラサン 家族は、チーズがNG

 

一人ご飯の時には、クリームチーズ入りの『きのこクリームパスタ』もいいかも

 

 

 

 

▼レシピはこちら

 

▼キノコのクリームパスタも食べてみたい

 

 

 

 

 

先月は体調を崩して

なかなかすっきりせず・・・

 

2,3週間身体がだるかったです。

 

 

美味しいもの食べて

野菜もたっぷり食べて

ストレスをためずに

 

 

自分を大切に、

より楽しく過ごせる方を向いていこうーニコ

 

 

 

あなたも、笑顔でありますように ニコ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。 

 

 

 

マルルードキドキ

(タヒチ語:ありがとうの意味です)

 

 

 

いいね や フォローして頂けると、

とっても嬉しいです。

フォローしてね…