#7119

 

自分では、救急車を呼んだほうがいいのか

判断できなかった。

 

 

#7119(救急あんしんセンター)に電話

 

 

 

ほんと助かった!

台風の中、救急車で病院へ

 

これは覚えておいた方がいい番号です。

 

 

 

 

こんばんは

Hirokaです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

お盆の最終に

大型の台風7号

 

 

 

みなさん、大丈夫でしたか?

どうぞ、ご無事でありますように・・・

 

 

 

そ、そんな中で

母がおなかが痛いと言い出して・・・

 

 

昨日の晩から

痛くて寝れなかったと・・・

 

 

でもすぐおさまるし、また痛くなるけど

寝てたら治ると思う・・・・

 

 

 

 

電話でのやり取りです。

電車が動いてたらすぐにでも行くんですが

 

タクシーで行こうか?

 

ううん

大丈夫

 

 

それが

お昼にもう一度連絡すると

 

 

 

来てほしい

お医者さんに行きたい

 

 

 

 

えらいこちゃーーーーーー

 

 

 

タクシーで駆けつけたはいいけど

 

 

どうする?

どうする?

 

 

 

お盆でかかりつけ医は休診

台風で市民病院も午前で診療おわり

 

15:30

台風で凄い雨風

 

 

救急車よぶ?

 

 

お腹が痛いんだよね

(ケアマネさんには胸が痛いと言ってたので確認)

 

熱は37℃

 

 

 

姉にも

妹にも

電話はつながらず・・・ 台風の中、どこ行った?

 

 

自分一人では

判断できず

 

#7119

 

 

 

 

 

が、繋がらない!!!!

 

 

一緒に実家について来てくれた家族がすかさず

 

#7119につながらない時は、

06-6582-7119  に電話して!

 

 

調べてくれてました グラサン

 

 

 

 

都道府県によって番号が異なります。

大阪府の場合です。

 

 

電話で対応してくださるのは、医師や看護師さん

専門知識を持った方

 

 

いつから

どんなふうにいたいのか?

 

母とのやり取りをつたえ

 

 

だんだん痛みは強くなっているようですね。

ご高齢ですし、熱もあるので救急(119)におつなぎします。

 

 

 

電話を転送してくださいました。

そっから、2,3分で救急車が到着 

(実家のすぐそばに消防署があるんです)

 

 

 

ストレッチャーにのせて

雨に濡れないようにタオルでくるんで運んでくださって

 

 

朝、高血圧の薬を飲んでなくて

血圧192

 

そーなんですよ

びっくりされます。

 

私が到着して、お薬は飲んでもらったので

時期に下がるかと・・・

 

 

 

救急車の中で

経過をお伝えして

持病や、既往歴

 

 

行先病院へ連絡されてすぐ出発

皆さん、落ち着いていて、丁寧で、手際がいい気づき

 

 

 

で、

 

10分後には、市民病院の救急へ

 

 

 

 

 

 

ほんと助かりました。

 

 

微熱でお腹痛と、軽く考えがちですが

 

 

なんといっても

85

 

 

私とも

若い人とも違うんですよね。

 

 

 

昨晩から

おなかや胸や、

痛くなって、ちょっとするとおさまる

 

 

 

診察をして頂いて

先生から

 

 

心筋梗塞の疑いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

えっ!!!!

 

 

 

 

お腹が痛いのに・・・・

 

 

痛みが、胸だけでなく

他に現れることもあるんです。 (←先生)

 

 

そうなんだ・・・

 

 

で、カテーテルの処置がここではできないので

別の病院へ移送します。

 

 

 

再び、救急車で10分ほど

ドクターも一緒です。

 

 

 

結構揺れました。

車に酔いやすい母

 

眉間に苦痛の色が・・・

 

 

手をギューッと握って

 

 

 

 

台風でも

病院に先生がいてくださるんですよね!

 

看護師さんや、事務の方や、警備の方々が

いてくださる!

 

 

本当に感謝キラキラ

 

 

 

狭心症の検査入院ということになり

4,5日、こちらの病院で入院

 

 

 

書類貰って

説明受けて

 

 

 

この時点で21:30お月様

台風もおさまり、

 

タクシーで我が家にもどる。

 

 

 

家族が一緒に来てくれて

それも心強かったです。グラサン

 

 

 

ちょっと

助かったこと振り返ると

 

 

保険証と

お薬手帳

 

 

これは、マストです!

 

 

 

もしかしてと

パジャマ

下着と

タオル2枚

バスタオル1枚持って行ってて

これもよかった。

 

ちょっと足りなかったけど

また取りに行けばいいし

 

 

 

 

あと

マイナンバーカードを保険証として使用するように登録していたので

限度額適用認定」が申請なしに適用になりました。

 

 

 

 

このバタバタした時に

しかも、4,5日で退院なので

わずかな期間に、申請して、どうして、こうして

 

これがないだけでも

ずいぶん楽ちん♪

 

 

 

 

 

 

今日、病院にいき

先生にお話を聞くコトができ

 

心筋梗塞の疑いはなくなったと気づき

 

 

 

心臓より

お腹の方がきになるので

ここでできる検査をします。 とのことでした。

それでも今週には退院できそうなので

 

ひとまず

 

 

ホッとしております。

 

 

母は、食欲もなく

検査、検査でまだまだしんどそうですが

 

ちゃんと診てもらっておく

 

 

と言ってくれてて

それもありがたい。

 

 

 

 

 

救急車を呼ぶ

なんて、

めったにないことなので

 

 

迷ったら

#7119 です。虹

 

 

 
 
 
 

 

いつも見ていただき

ありがとうございます。ドキドキ

 

 

 

 

今日も、あなたが笑顔でありますように ニコ

マルルードキドキ

(タヒチ語:ありがとうの意味です)

 

 

 

 

フォローしてね!