今月は、

イベントが多く

家での食事回数が少なめ

 

私の夏休みみたいな期間でした♪

 

 

 

さて

わが家の8月の献立を、

振り返ってみます。

 
 
 

 

 

こんにちは

Hirokaです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今月は、美味しかった!

すべて美味しかった!

 

 

 

来年、このままでいい気づき

 

 

と思います。ニコ

うーん、2個入れ替えて

5個は、来年も採用しヨット乙女のトキメキ

 

 

 

 8月のメニュー

 

月:ラタトゥイユ

火:鉄火とろろアボガド丼

水:麻婆豆腐

木:釜玉風そうめん


金:チキンバターカレー

土:鶏肉とナスのトマト煮

日:豚肉と野菜のプルコギ風炒め物

 

 

 

こんな感じです。  

 



 

 

 

その中のベストメニュー♪

 

 

 

 

\ 1位 /

まじかるクラウン 鶏肉とナスのトマト煮

  

 



 

パチパチパチキラキラ

 

 

2冠達成!

 

昨年のBest1は、

今年もBest1キラキラ

 

 

やっぱり美味しい!

 

 

ソースが美味しくて

パスタと絡めて締めパスタとして

頂きました!


 

10分でフレンチ最高気づき

 

 

 

 

 

▼ レシピは、コチラです。

 

 

 

 

 

 

 

\ 2位 /

まじかるクラウン  チキンバターカレー

 

 



 

これも我が家の殿堂入りレシピビックリマーク

 

 

むね肉でも

もも肉でも

 

美味しかった♪


4人前作って、2日目のカレーはトロミがまして、さらに美味しかった♪




3時間の漬け込み

朝仕込んでおけば、そんなに苦でもなく


生クリームは、冷凍して1箱で4回いけた気づき



家計にも

主婦にも

優しいレシピ 好き♪

 



▼完成♪


 

▼ レシピはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 3位 /  は、3つ!

まじかるクラウン 鉄火とろろアボガド丼

まじかるクラウン ラタトゥイユ

まじかるクラウン 麻婆豆腐

 
 
 
 
まず、
まじかるクラウン 鉄火とろろアボガド丼
 



 

家族の押しです!グラサン

 

マグロ好きには

たまらない一品!

 

今回からは

山芋をすりおろして

冷凍しておきました♪

 



 

なので

作るのもめっちゃ簡単!

 

来年もアンコールします♪

 

 

▼レシピは、ケンタロウさんの本より選びました。

 

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ [ ケンタロウ ]

楽天市場

1,540円

 

 

 

 

 

続いて

まじかるクラウン ラタトゥイユ

 



 

2つのレシピで食べ比べ

調味料が少なく

素材の味をしっかり焼いて、煮込んで

濃厚においしかったのがコチララブラブ

 


それぞれの野菜をフライパンで、

しっかり炒めて

お鍋に移し煮込むタイプ


 

これは、夏野菜の定番にしたいと思います。



いつも、多めに作り

私の1人ランチラブ

美味しくいただきました♪

 

 

▼ レシピはコチラ

 

 

 


 
もうひとつ
まじかるクラウン 麻婆豆腐



これも美味しかった!


 

 

 

夏のピリ辛は、ビールが進む生ビール

なおかつ、お豆腐なので食べやすい!

 

 

 

『麻婆豆腐』いろんなレシピで作ってきましたが

このレシピを、我が家の殿堂入りといたします。

 

 

一部変更して

 

味噌 大さじ1を、豆鼓醤 大さじ1にシテマス。

 

 

 

豆板醤だけでなく

豆鼓醤もプラス

 

これは、我が家の麻婆豆腐の定番なんです♪

 

甘辛のコクが深まる感じがグーOK

 

 

 


 

 

 

今月のメニューは、秀逸でしたキラキラ

 
 
 
キラキラ釜玉風そうめん』は、お昼のメニューに!
キラキラコウケンテツさんの油そうめん』も、お昼に何度も作りましたよ♪
 
 
 
キラキラ豚肉と野菜のプルコギ風炒め物
これもヘルシーで美味しかった養生ごはん!
 

▼フライパンで炒めてる途中デス


仕上げに
ごま油とオイスターソースをプラス!
 
レシピを、アレンジ♫
我が家の味覚が育ってマス。
 
 

 

 

 

 

 

さて、来月も

美味しいごはん作り ガンバリマースニコ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日も、あなたが笑顔でありますように

マルルードキドキ

(タヒチ語:ありがとうの意味です)

 

 

 

 

フォローしてね!