年齢を重ねて

素敵な女性になりたいドキドキ

 

素敵な大人の女性が

沢山いる日本は

また、とっても素敵な国ですよねビックリマーク

 

『素敵な大人の女性』

 

どんな女性を思い浮かべますか?

 

 

 

こんにちは

Hirokaです。

 

 

30歳で大台に乗った

とか言って騒ぎ出し

 

35歳で肌の衰えや、代謝の悪さを感じ

”若くないわぁ~”とか言ってた若かりし日々

 

40歳を超えて

うん?

あれ?

 

いつものお洋服が似合わなくなりだし

どこでお洋服買ったらいいんだーーーー

 

大人のおしゃれ迷子に陥りました。汗

 

 

そこで

妹が見つけてきたカルチャスクールの講座

センスアップ講座』に申し込むことに・・・

 

当時は、ネット申込みではなく

電話でした。

 

電話をかけて、講座名をいうのが恥ずかしくて・・・・

あの~

その~

『センスアップ講座』を申し込みたい、

あっ、とくに美人でもなんでもなく、普通なんですけど・・・

特別な仕事でもなく

ただの会社員でありまして・・・・

 

 

みたいな予行演習を

山ほど妄想して

疲れ果てて

意を決して、申し込みました。

 

その時のご縁で

北浜にある『With Bright(ウィズブライト)』の

レッスンに通うようになりました。

 

いろんなレッスンに

少し間隔を置いて通ったりして

かれこれ10年近くになります。

 

なぜ、そんなに長きにわたって

通うことになったのか・・・

 

それは、

ウイズブライト代表の酒井淑惠先生

仰ったんですよね。

 

「女性は、女に生まれても

女の子にも、

おばさんにもなれるけれど

知識がなければ女性にはなれない」

 

この言葉にハッとしました。

 

おばちゃん、まっしぐらやーーーん笑い泣き

 

おもしろいこと

楽しいこと

美味しいものたべて

ガハガハ大笑いしていた私ニコ

 

たのしかったドキドキ

 

でも、

そっちでなく・・・

できたら

 

素敵な大人の女性

 

こっちの路線に切り替えたーーーい!

 

・包容力があり

・意志を持ち

・責任感もあり

・品があり

・チャーミング(おもしろい)

・そこにいるだけで周りをHAPPYにするような佇まい

・丁寧に扱われるような女性

 

 

そんな女性になるには

学ばねばドキドキ

 

ウィズブライト』では、

本当に大切なことを

たくさん教わりました。

おいおい、お伝えしていきたいと思います。

 

今は、社団法人 日本女らしさ協会として

活動されております。

 

 

 

願いは、あきらめなければ

いつか叶う

 

素敵な大人の女性

 

ずっと目指して

女磨きをしていこうードキドキ

 

あなたも一緒にどうですか?

 

 

今日も、あなたが笑顔でありますように!

マルルードキドキ

(タヒチ語:ありがとうの意味です)