チャレンジ

チャージ
チェンジ で人生を切り開く

日常を奇跡まみれにする


<2020年2月>の記事


ここから〜


〜人と比べて落ち込む時は〜
 
 
人と比べて落ち込む
って
無意識でやっちゃったりする
 

無意識だから
そんな自分に気づいたら


1回めっちゃ意識してみる

わざと。



で、
よーく考える


そして
めっちゃおかしいことに気づいてみる
 

人間て
人間という枠で考えるから
比べがちだけど


ネギ と きゅうり を比べてる
と思うと
何となく おかしなことに気づいてくる


野菜 という括りでは同じだけど

比べられないじゃん
て。

長さ比べる?
色?形?

比べようがない


なのに謎に比べて
「きゅうりの方が短い凝視
とか
「ネギの方が細い凝視
とか言って
落ち込んだり
喜んだりしている

ような感じ


全く比べようがないものなら
「比べてるのおかしいな」って気づける

例えば
家と新幹線とか
空と布団とか
自分とシロクマ🐻‍❄️
とか

比べようとも思わないけど

人と自分を比べてしまう時は

『人間』て枠だけで一括りにして
自分らしさや
その人らしさを棚の上に置きすぎている


だから
もしも
誰かと比べて落ち込んでいる自分を見つけたら

「私はトマト」で
「あの人はカボチャ」とか
頭の中ですり替えて見て欲しい

そうすると
そんな自分に笑えて
心に余裕やゆとりが生まれて
比べている自分を一瞬忘れるから


一瞬でも忘れたら大丈夫!!

まぁ忘れられなくても大丈夫なんだけど照れ

美味しい物食べたり
飲んだり
好きな音楽聴いたり
好きな人のブログ読んだりして
自分に帰ろう!

自分を満たそう

それで大丈夫!



ここまで〜
 

同じ環境でもないし
同じ生い立ちでもないし
趣味嗜好も違うのに

つい うっかり人と比べる

無意識に比べる

なんてことがある

でも!大丈夫!!

それは
つい うっかりだから!!


美味しい物食べたり
美味しい物飲んだりして
自分にチューニング合わせたら
自分が満たされるから
自分を思い出す
(自分の役割をなんとなく感じたりするから)

また 目の前の事に集中したり
夢や希望が叶ったことを想像して
ニマニマしたりしたらいい

今を楽しもうニコニコ




今日もツイてる❣️
全て大丈夫!
It’s OK!
全てはベストタイミング



嫌なことが起こらない毎日を望み
嫌なこと消しを頑張るより
嫌なことがあっても
大丈夫な自分を
作ろう


大丈夫という安心の土台があれば
泣いても凹んでも
悲しみも辛さも
安心して感じきれて
感じきった先には
全てがチャンスになっているから

大丈夫!!


今日もワンダフルな1日に✨