---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2022/11

夫の会社がよくお世話になっているらしい
お箸
に行ってみました。

夜のお出かけテンションあがるー!!!

会社がお得意さんとだけあって
店員さんは
一緒に行った会社の方や夫の好みを
熟知されていて 笑

次々に色んな食事をオススメしてくれました。

そして出てくる料理は
本当にことごとく美味しい!!

鰻も鮑の炒め物も
想像を上回った美味しさでした。
料理の数々に箸が止まりませんでした笑い泣き

中でもお刺身!!
厚切りで身がしまってて
歯ごたえよくて美味しかったです!!

中国でこんなに美味しいお刺身が
食べらるなんて!
と感激しました。

でも上海お刺身美味しいですよね照れ
サーモン率高いけど泣き笑い

基本的に厚切りだし
油乗ってて食べ応えありです!

最初はあんなに生魚避けてたのに…
今や姉妹も大好きで争奪戦です笑

基本的に厚切りだし油乗ってて
食べ応えありなのが多い気がします!
(日本前一時帰国したときにふらっと入った
お寿司屋さんの刺身盛り合わせ…
鮮度は良いけど薄くてショックを受けました 笑)

会社の方がサプライズで
可愛いケーキを用意してくれていました!

それを見てお店の方は
お皿を出してくれましたひらめき

持ち込みが普通なのに慣れてきちゃってるけど
本当に中国ならではですよねー流れ星

ランチもあるとのことで
次はランチに行きたい!



生魚避けてた頃 笑