----------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです🇨🇳
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
----------------------------------------
2023/1

高島屋の地下にある
鯛飯屋
テイクアウトしてみました。
お店の隣にイートインスペースもあります。

ここは以前たこ焼きを買った事があるのですが
普通………だったので泣き笑いもやもや

お寿司が気になりつつも
いつも素通りしていました。

でもこの週末チャレンジしてみたくなり
お寿司やタコわさびを購入!

食欲旺盛な我が家は
これだけでは足りないので笑い

子供用に納豆巻きを作り
トマトとかブロッコリーをただお皿に盛り付け(彩り重要チュー)

あとは残り物で今晩の夕飯の完成泣き笑い
雑~

お味。
お寿司はお米は美味しいんだけど
時間が経ったのかちょっと固め。

そういやお寿司取る時
自分で取ろうとしても
店員さんが素早く取ってくれるので
絶対自分で取らせてもらえませんでしたあんぐり

先入れ先だしを徹底しているようです 笑

サーモンは油ものってて美味しかったです!
甘エビもいくらも◎でした!!

夫曰くウニは
少し生臭さがあって△だったそうです。


上海、サーモンはどこでも美味い気がしますおねがい

最初、中国で生魚はお腹壊さないかな
と警戒してがってん寿司でさえも
行けませんでした泣き笑い

スーパーでも美味しそうなサーモンお寿司の
お惣菜をよく見かけます!
まだスーパーの生魚は未経験。

まずはアピタのサーモンでも
チャレンジしてみようかな…

ちなみに今回
長女が一番テンション上がってたのは
このオシャレな割り箸でした笑い泣き笑い