長男のサッカー公式戦の表彰状 | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

『長男のサッカー公式戦の表彰状』
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
昨日、長男のジュニアサッカーチームの卒団式の
お土産で貰ったもので、公式戦の表彰状があった。
 
新人戦は予選敗退、全日本少年サッカー大会県3位、
全日本少年サッカー大会2位と3位2チームの
計3チームが出場した関東大会でも3位、
少年団大会県3位、4種リーグ選手権大会
ベスト36位という5つの公式戦の成績であった。
 
特に日本一を決める全日本少年サッカー大会県代表になった
チームに負けたのであるが、その後にそのチームは
全国大会準決勝まで勝ち上がり全国3位となった。
 
他にジュニアサッカーの世界一を決めるダノンカップという
大会は、その後世界一となった横河武蔵野ジュニアFCに
逆転負け。
長男チームはその横河武蔵野ジュニアFCが世界一までの
全試合で唯一得点のリードを奪ったチームであった。
 
最後の写真は長男のチームのユニフォーム。
サッカーではエースと言われる10番。
実は4年生になるに当たってジャンケンで決めたのだが、
7番は希望者が何人もいたのであるが、10番希望は2人。
 
長男はジャンケンに勝って10番をその後に付けたが、
その際に私が10番に手を上げる人が少なくて
良かったなと言うと、10番に手を上げるのは自分に
自信が無ければ上げられないと答えた。
 
10歳で既にそんなプレッシャーを背負って
サッカーをしているんだと感心したという事を
今でも覚えている。
そんな努力と思い出の写真である。