大宮アルディージャジュニアユースの3次セレクション | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

『大宮アルディージャジュニアユースの3次セレクション』
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
今日は長男の大宮アルディージャジュニアユースの
3次セレクションに行きました。
1次セレクションに約400名の参加者がいて、
2次セレクションに約150名の参加者となり、
今回3次セレクション約55名参加の1人となりました。
 
 
大宮アルディージャジュニアチームから昇格者は
昨年で4名もいて現実は厳しいと感じている。
その他にスカウトで入る選手を除いた選手数名が
4次まであるセレクションで入る選手となる。
U13所属選手は現在18名いる。
 
17時に自宅を車で出発して、18時20分頃に到着。
既に前半のセレクションが始められていて、試合形式の
フルピッチで3チームに分かれてセレクションする方も
9名がずっと真剣に試合を見ていた。
 
長男は黄色の8番のゼッケン付けてセレクション開始。
ポジションは話し合って決めるそうだが、
今回はセンターMFを指示されて始めたそうです。
2次セレクションでは、自分からやりたいポジションを
自分から要求したそうで、信じられないくらい変わったと思います。
 
4試合を行ってヘディングと足と2得点。
パスも今のチームには凄く足の速い選手がいて
その選手に合わせるような速過ぎて優しく無いパスばかり。
それでも長男は出来る事はやったから後悔は無いと言った。
 
終わった感想は今回の合否は五分五分かなと思います。
それでもここまで残ったのは良い経験になったと思います。