今日は小学3年生の長男の運動会 | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

『今日は小学3年生の長男の運動会』
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
今日は小学3年生の長男の運動会がありました。
 
朝方に雨が結構降っていたので、延期かと思いきや、
6時頃には晴天になったので、学校のグランドにシートを置いて席を確保。
 
来年4月に小学校へ入学する皆と長女も一緒に
徒競走して頂きたいと招待状が着ていた。
 
長男は先に学校へ行って、8時45分から入場で
8時55分から開会式なので、それに間に合うように出掛けた。
 
長男の出場内容は、午前中が、「80m徒競走」 「台風の目」 「赤組・青組二色応援合戦」
午後が、来年の入学児童による 「みんなでヨーイドン」 という事で長女が出場。
長男は、3,4年生合同で「花笠音頭」 全児童による「大玉送り」 で、
14時30分には終了しました。
 
長男が徒競走は1位だと言うので、凄いなぁと思っていたら、
男女混合レースで、男が2人だから親としては、1位か2位は取って欲しいところ。
 
結果は昨年と同様1位でゴールイン。
長男が好きで男女混合レースにした訳じゃないから、
「おめでとう!」 と喜んであげた。
 
来年からは4,5,6年生の代表によるリレーが
やはり一番運動会で花形なので、来年は長男が
代表になってくれたらと少し期待している。
 
2番目の競技の 「台風の目」 は、男女4人で棒を持って走り、
カラーコーンを回って戻って来るというもので、長男は楽しそうに友達と走っていました。
それから祖父も含めて、保護者観覧席でお昼のお弁当。
 
午後は、来年入学する長女が参加して、「みんなでヨーイドン!」 。
嫌がって泣いている子供もいるけど、長女は、「心配しないで良いから向こうに行ってて」
6人で適当に走る感じでしたが、4位でゴールイン。
 
長男の3年生最後の演技は、「花笠音頭」。
自分達で作った綺麗な花笠を持って踊っていました。
最後は、全生徒で大玉送りをして終了。
 
さすがに長男も疲れた顔をして、帰って来ました。
気温は30℃以上あるが、台風の影響で風と雲があったので、
少しは日陰になったりで、涼しく感じられた。
 
朝は中止かと思う天気でしたが、晴天に恵まれた運動会でした。
来年からは、長女も加わり賑やかな運動会になりそうである。