ビオスの丘・那覇国際通りへ行こう!№3 沖縄旅行最終日 | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

『ビオスの丘・那覇国際通りへ行こう!癸魁_縄旅行最終日』


沖縄旅行最終日、夕方の飛行機で帰るので、
子供達を何処に連れて行こうか迷ったあげく、
ビオスの丘という場所へ連れて行った。

そこはディズニーランドでいうジャングルクルーズみたいな乗物があって、
クルーの運転で沖縄の花(何種類もの洋蘭など)や植物の案内をしてくれて、
子供達は船内から見る水牛などに喜んだ。

長男は、船内からカヌーをしているカップルなどが楽しんでいるのを見て
私に一緒に乗りたいと言うので乗ってみた。
これがなかなか長男には楽しかったようだ。

「頑張って漕いでー!」

すぐに要領良く前に進む漕ぎ方を理解して、
自分は後ろで何もせずに長男が後ろを振り向いた時だけ、
漕いでるふりをしていたら、

「パパ!ちゃんと漕いでる?」
気付かれていたようなので、お詫びに勢い良く必死に
スピード上げて漕いであげたら、すごく楽しそうに笑ってくれた。

他に園内に水牛やヤギ、ミニブタなどを見学して午後に施設を後にした。


午後は、那覇市内の国際通りでお土産を色々買った。

長女はいつも何か買ってとおねだりしないのだが、
長男のおねだりは、「沖縄まりもっこり」のキーポルダー。
取りあえず、沖縄限定というので買ってあげた。
もう少し、違うものを選べないものかな?と思うのだが。。。

飛行機が遅れて羽田空港到着が20時。
子供達は車に乗るとすぐに寝てしまった。
相当疲れていたようである。

子供達に贈った思い出のプレゼント、
喜んでくれたかな?って、子供達の寝顔を見ながら、
夜の首都高速の流れる夜景の中を帰った。

※写真は、カヌーで長男が必至に漕いでいるのに自分が適当にサボっている写真です。