ヨガとアーユルヴェーダ、星(占星術)を使って
じぶんがじぶんらしくあれますように。

 

 

    

ヨガクラス生徒さん募集中♪@織田家
毎水曜日&月2回土曜日
初心者、経験者、どなたでも
お気軽にご参加いただけますニコニコ

 


 


LINE登録はこちらから👇
https://lin.ee/5Xgm7kZ
友だち追加  
(現在、配信は月に1-2回程度)



自分の苦手なものに蓋をする

はい、わたし、まさにそれをやり続けてきました。

蓋をしてきたもの、いくつかあると思うのですが

代表的なもので、

最初にそれをやったのは

 

「数学」

 

でしたね。



小学校の算数まではよかったんです。


他の教科も私の場合、

 

わりとどれも小中学生までは成績もよく

成績だけでいえば、

クラスの1-2番を争うような位置におりました。

きっとクラスのみんなからは優等生って思われてたかもしれません。


(以前、小学校の同窓会に参加したら、同級生の男性から「あぁ、あの頭のいい〇〇さんね」と言われ、ビックリしたことがありました)



でも、高校に入ってからは、

進学校だったこともあり、周りはもっと頭の良い人たちで

優等生の私はいなくなりました。

 

 

そして、数学に関しては

チンプンカンプンの世界に入っていったのです。

数学の成績は、下の下でした。

仕方ないです。

 



まったく分かってなかったし、

もはや分かろうという気もなかったです。

 

 

 

私は、数学に対して

 

私には合ってない、向いてないもの

私の人生に無用なもの

いくらやっても無理、無駄だ


とレッテルを貼りました。

 

 

 

大学受験で、一応(数学があるからダメだと分かってたけど)

高校の方針で、国公立を受けましたが

 

もちろん、不合格

受験科目に数学のない、私立の大学に合格できました。



それ以来、

数学(ちなみに物理も)は

私の人生から除外されました。

 

 

 

 

ふと、数日前にNHKを見てたら

番組の宣伝で

「3カ月でマスターする数学」



 

を見かけました。

そうそう、ちなみに1回目が明日6/26から始まります。

数学が超苦手な塚本愛アナウンサーも出るそうです。



そんな簡単に私の数学苦手が解消されるとは

思ってないんですが

見てみようと思ってますポーン

 

 

 

結果は分からないし、大きな期待はしないけど

 

 

 

今、私は変わりたい!と思っています。

 

 

 

今までの人生と同じ選択をしていたら

人生は一生変わらない

 

ってことは分かります。

 

 


だったら、今までは無視してきた、除外してきたものに
 

チャレンジしてみたら

 

一体どうなるんだろう?!

 

って、興味が湧いたんです。

 

怖いはGO!爆  笑

 

 

数学超苦手な私は、

 

理路整然と物事を説明するのも超苦手です滝汗

 

 

 

ふと、これって、もしかしたら関係あるの?!かも

 

なんて思ったんです。


 

 

理論立てて説明することが

 

本当に苦手で

説明しながら途中で自分が迷子になるパターンがめっちゃ多い気がしますガーン

 

 

 

いつもなんとなくわかって

 

なんとなく説明するから

 

きっと相手にもなんとなくしか伝わらない

 

んじゃないかと思ったんです。

 

 

 

そういえば、数学の何が苦手に感じ始めたかというと

 

文章問題でしたね。

 

どうも、私は途中で迷子になるんです。

 

 

 

数学嫌いと説明下手につながりがあるか分からないけど

 

今まで蓋をしてきたもの

 

勇気を出して蓋を開いてみたら

 

どんな変化が起こるんだろうって

 

期待はしないように

 

プチっとワクワクしてます。

 

 

また、後日ご報告したいと思います✊

1回目の放送で、挫折ってことも重々ありそうで、、、


ドキドキします。(笑)

 

まぁ、それはそれで、、、お許しくださいニヤニヤ

 

 

 


イベントカレンダー

 

 



🌟各種お申し込みは、
LINEまたはメールからお願いします。

 


LINE登録はこちらから👇
https://lin.ee/5Xgm7kZ
友だち追加  (現在、配信は月に1-2回程度)


✉ haramitsu6@gmail.com



施術場所はすべて織田家です。
★織田家地図(ヨガ、施術、イベントなど)
石川県羽咋郡宝達志水町森本ヨ17番地

https://ameblo.jp/iikecchin/entry-12779191943.html
 



 

🌸この本をテーマに、WSをしたいと考えてます✊

 

自分探しをしている人におススメ本